無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 09月 18日 ( 5 )

台風一過の快晴、表に出掛けたくなりますね。今日、洗濯したかったなー。

お昼は
b0042308_12415450.jpg
日清のどん兵衛きつねうどん西仕様です。西友で買いましたが他のコンビニ等で見たことないぞ。
b0042308_12415699.jpg
シンプルに粉末スープと七味唐辛子です。熱湯注いで5分後
b0042308_12415840.jpg
出来上がり!甘めなお揚げが美味しい。どん兵衛に西仕様を知ってカップめんが一層好きになったね。色々知りたくなるきっかけを与えてくれたカップめんです。
だしの効いたつゆがうめーね。
b0042308_12415981.jpg
ヤマザキランチパックは山梨県の代表的銘菓、桔梗信玄餅をベースにした桔梗信玄餅風ランチパックです。
b0042308_12420088.jpg
餅ではございませんが、信玄餅の味がします。甘さも丁度良く、これは美味いね。黒蜜が良いアクセントとなっております!
桔梗信玄餅、中部地方より以西の方々はピンと来ないかな??

暑い午後も頑張る!
by daisuke_Tokyocity | 2017-09-18 12:41 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(4)
おはようございます!

東京は台風一過で朝から良いお天気ですが、風が強かったのでしょうね。街は散らかってましたよ。そして今日は真夏日になるようで…、体調管理に気をつけましょう。

今朝はすき家で
b0042308_06573671.jpg
たまかけ朝食¥250でした。シンプルですね。ごはん、生たまご、味噌汁、焼き海苔、ポテサラです。
b0042308_06573880.jpg
いつも期待を裏切らない美味しさ!(笑)朝からガッツリ幸せですね。

今日も頑張ろう!
by daisuke_Tokyocity | 2017-09-18 06:57 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
9/15はグルメ友人と久々に
b0042308_01051916.jpg
神田にあるくじらのお宿一乃谷へ行きました。今回は9/20までの秋の鯨祭りに参加です。コース¥5,400、飲み物別です。
b0042308_01054052.jpg
カウンター席に陣取ってスタートです!
b0042308_01073439.jpg
お通しです。それでは鯨料理のコース開始!


鯨コースはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2017-09-18 01:28 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
到着日  2017年9月13日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 1SHM-CD ¥2,700
備  考 オリジナル1982年、2011年DSDマスター仕様
b0042308_00340229.jpg
ドナルド・フェイゲンのAOR名盤ナイトフライがやっとこさ紙ジャケされました。以前は発売アナウンスが一度有ったものの、諸般の事情で発売中止となりましたが、この度めでたく紙ジャケ化です。
マスターは2011年DSDマスターを使用しており、煌びやかで木目細かいアレンジの楽曲群の音質が素晴らしい。
オープニングから湿度の低いアレンジは清涼感たっぷり、特にニュー・フロンティアは一晩中聴いていても飽きない、日本の音楽にも多大な影響を与えたAOR金字塔ですな!
b0042308_00340966.jpg
バックジャケです。
b0042308_00341846.jpg
インナーも再現しております。紙ジャケで欲しかったアルバム、発売まで時間かかったけど出て良かった!
ドナルド・フェイゲンと言えば
b0042308_00342538.jpg
9/22に名古屋国際会議場センチュリーホールでのライヴへ行く予定でしたが残念ながらご本人の急病でキャンセルとなってしまいました。本当に来るのかな?と思っていたけどこれは仕方ない。フェイゲンも69歳、高齢者は予定が変わってしまうことはよく有ることなので受け入れることにしましょう。いつか元気になったら来て欲しいな。フェイゲンのホール・コンサート、聴きたかったな~。ナイトフライはライヴで聴くとどんな世界だったのかな??年一の名古屋遠征でしたが、また違う機会に行きましょう。

9/20追記
b0042308_01393404.jpg
CDのレーベル・デザインです。


by daisuke_Tokyocity | 2017-09-18 01:01 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(12)
今日は忙しかったです!不具合に巻き込まれたけど、何とか治まって良かった。今日も疲れたから
b0042308_00504406.jpg
キリン一番搾り福岡づくりです。西友で¥199でした。福岡づくりにまた会えるとは嬉しいですね。
b0042308_00510089.jpg
こちらは透き通ったライトな味わい、スッキリ系なビールで美味しい。一気に飲めちゃいます。
b0042308_00521102.jpg
つまみは冷奴にK&Kの缶つまよりおつまみチャーシュー、馬肉ユッケ、西友みなさまのお墨付きシリーズよりクリーミーチーズです。
b0042308_00522273.jpg
馬肉ユッケは塩ユッケで食べました。相変わらず美味しい!ハマる味です。
b0042308_00523317.jpg
おつまみチャーシューは缶を開ける前に湯煎すると美味しいってことで湯煎してみました。これはビールやチューハイが進みますね。甘めな味が美味しい。
b0042308_00524157.jpg
〆はたまごかけごはんにくじら肉の万能ソースをかけて食べます。このくじら肉使用の万能ソースが味わい深くてとても美味しい!!!よせばいいのにおかわりしちゃいました!
このくじらの肉を使った万能ソースの仕入れ先はこの後に紹介します!!


by daisuke_Tokyocity | 2017-09-18 00:59 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)