無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 09月 17日 ( 3 )

雨は思ったより強くないですね。
静かな日曜日、落ち着いて仕事が出来ます。

今日明日は世間はお休みなので社食もお休みなのでコンビニ飯です。
b0042308_12495697.jpg
マルちゃん赤いきつね 赤いきつねの日本の味めぐり関西です。
西友で¥92でした。
マルちゃんが関西仕様を関東で売るのは初めてかな。
b0042308_12495777.jpg
シンプルに粉末スープと七味唐辛子のみです。熱湯注いで5分後
b0042308_12495987.jpg
見た目関東と変わりませんがつゆの色は関西らしく?薄色ですね。
うるめ節を使っているそうですが、意識しないとまたは食べ比べしないと判らないです(笑)
あっさりとした味わいで美味しかったな。
b0042308_12500007.jpg
NEWDAYSの海藻ミックスサラダにはカニかまが付いておりました。
b0042308_12500227.jpg
千葉県の古谷乳業の千葉生乳仕立てのむヨーグルトプレーンで〆。
これも三温糖が入って甘めです。

午後も良いペースで仕事が出来そうです。


by daisuke_Tokyocity | 2017-09-17 12:49 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
今日から四日間の昼勤務です。夜勤明けは休日はあっという間でした(苦笑)

今朝は松屋で朝ごはんでした。
b0042308_06522281.jpg
ソーセージダブルエッグ定食ライス大盛¥510です。
おかずがいっぱいですのでごはんが足りなくなるので大盛で(笑)
b0042308_06522402.jpg
連続でごはんの上に乗っけられる幸せ感たっぷりですね(笑)
定番だから美味しい。
b0042308_06522541.jpg
選べる小鉢は冷奴です。朝からガッツリ食べて昼勤務へ臨みます。
雨降ってるけど仕事ならまあ良いか!

by daisuke_Tokyocity | 2017-09-17 06:52 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
9/16 19:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆17,940人
スコア FC東京(10勝6分10敗 勝ち点36 10位)1 - 0 ベカルタ仙台(9勝5分12敗 勝ち点32 12位)
得 点 (FC東京)チャン・ヒョンス
b0042308_00331910.jpg
やっと勝った!

2年連続監督途中解任の情けなさ、途中就任の安間監督はあくまでも今季限りの暫定監督だし、ルヴァン杯なし、天皇杯もなし、リーグ戦3位以内も苦しくモチベーションをどうやって上げるのか難しい9試合の初戦、システムを3-4-3に変更しても相変わらず縦の推進力がない、相変わらずのバックパス、攻めるぞ!との時になんで横パス、連動での得点一切なし、セットプレーの1点のみと言う試合内容悪い中、勝ったことは褒めましょう。内容の良い勝ち点0より内容悪くても勝ち点3を取ったことが大事でございます。

良い内容を強引に見つけるとしたら試合中に大久保嘉人が徳永とかに怒りながらの注文だしたりするところ、良かったな。生え抜きの選手は移籍した選手に比べハングリーさが足りないのも判ったこのシーズン、やっぱり大久保嘉人は怒ってないとダメだ!来年も頼む!

どんな状況でも勝つことが重要で嬉しいものです、久々にサポーター仲間と分倍河原で飲んだよ(笑)これからも勝利の美酒が飲めますように...。
b0042308_00344927.jpg
台風が近づいて雨の中17,000人集まりました。3連休の初日、土曜日の試合としては少ない入りですが、勝つことを信じているサポーターが集まりました。残り8試合、一つでも多く点を取って一つでも多く勝って欲しいです!

ハイライト、貼っておきます。ヒョンスのラストのバックパス、失点したら洒落にならんぞ!(怒)
何事も無かったから良いものの...(苦笑)柳はもうちょっと攻撃参加して欲しいね、クリアもしっかりすること!
いやー、勝って本当に良かった。


by daisuke_Tokyocity | 2017-09-17 00:59 | スポーツ | Trackback | Comments(6)