無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 09月 13日 ( 5 )

購入日  2017年8月28日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 3プレスCD + 1プレスDVD¥3,800
備  考 2017年7月20日 米ニューヨーク州ニューヨーク、アポロシアター、ステレオSBD
b0042308_17015728.jpg
CDも紹介しなきゃね。毎日大変だ(笑)まあ、楽しいけどね。

久々のガンズ・ネタです。長期のノット・イン・ディス・ライフタイム・ツアーも絶好調、このツアーのアポロシアター決定版のリリースです。元々テレビ放送されたのがベースだからオフィシャル級の音質、リマスターもされ、最高音質に仕上がってます。ポールの武道館2015のCDとDVDのセットを思い出します。こういうのは本当にオフィシャル化されるまで永久保存版ですよ。4プレスで¥3,800は安いです。
セットリスト、充実の演奏、言うこと無し!バンドも客もノッてますね!
b0042308_17020490.jpg
やっぱり、このツアーは最高だな。音でも映像でも楽しめます!この音源聴いたら、またガンズ来ないかなって思いますね!来てくれ~!

by daisuke_Tokyocity | 2017-09-13 20:00 | 西新宿 | Trackback | Comments(4)
夜勤三日目でございます。
気合いの夜勤飯は
b0042308_19145690.jpg
初訪問のらーめん専門店小川高幡不動店に行ってみました。
b0042308_19145803.jpg
食券を買って席に着くと店員さんからお好みは?と聞かれるので
麺かため、脂こってり、味普通にし、チャーシューはバラ、ロースのミックスにしました。
b0042308_19150300.jpg
半チャーシュー麺麺かため脂こってり味普通でございます。¥880です。半はチャーシューの数ね。バラ2枚、ロース1枚でもボリューミーですね!
b0042308_19210543.jpg
麺は細麺ストレート、スープはコクある醤油豚骨、脂こってりだけどそんなにくどさは感じないね。このくどくないのが気に入りました。
b0042308_19210766.jpg
そして、よせば良いのに替え玉久々やっちゃいました!
b0042308_19210915.jpg
アチャー(笑)美味しかった!やっぱり替え玉しないと損?(笑)

それにしても高幡不動面白いなー、色々と選択肢が多くて楽しいぞ!

by daisuke_Tokyocity | 2017-09-13 19:26 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
夜勤明けの〆は
b0042308_16544721.jpg
マルちゃん天ぷらそばをベースに、納豆に干しあみえび、青のりを投下し
b0042308_16545722.jpg
天ぷら納豆そばにしました。納豆とそば、合いますね!納豆は重くて沈みますが、つゆと一緒に食べる納豆、味わい深くなり一層美味しく感じるよ。美味い美味い!


by daisuke_Tokyocity | 2017-09-13 16:57 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
夜勤二日目も無事に終了、今朝は朝から天気良かったです。段々と暑くなったようだね。
b0042308_16365979.jpg
そんな時はやっぱりのビール!キリン一番搾り名古屋づくりです。西友で¥199でした。
づくりシリーズは有る時買わないと翌日は無いですから、見つけたら即買いです。
b0042308_16371264.jpg
名古屋づくりは色が濃いですね。味もガッツリ苦味効いた味です。味の違いが判ります。美味い!
b0042308_16372733.jpg
つまみはこの4点です。
b0042308_16373944.jpg
オリーブオイル冷奴はオリーブオイルの量を多めです。さっぱりとして美味しい。粗挽き黒胡椒が無くなるまで使いました。
b0042308_16374832.jpg
久々の業務スーパーの冷凍馬肉赤身細切りを塩ユッケに。朝から贅沢!!
b0042308_16380603.jpg
一昨日茹でただだちゃ豆の残り120グラム程をペペロンチーノ風にしてみました。
にんにく一片を輪切りにし中央の芽を爪楊枝で取り出します(苦味が出ません)
包丁でみじん切りにして、フライパンにオリーブオイル大さじ2で香りづけします(焦がすと苦くなるから注意)、刻んだ鷹の爪を投下し、だだちゃ豆を投下、素早く炒めればOK!

仕上げに粗挽き黒胡椒かければ出来上がりです。これ止まらない美味しさです!ニンニクと鷹の爪の辛さがだだちゃ豆に上手く染み込んで激美味!!

だだちゃ豆は既に塩味ですので塩は不要、これはもう一度作りたくなります!自画自賛のだだちゃ豆ペペロンチーノ風です(笑)
ビールがとても進むので
b0042308_16381809.jpg
新・一番搾りも開けちゃいました!
b0042308_16384062.jpg
こちらは名古屋づくりと比べると色合いは薄いですが、味はシャープですね!今朝の夜勤明けは大満足でした、最高!(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-09-13 16:52 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
夜勤二日目順調です。

今夜は
b0042308_01501919.jpg
日清のどん兵衛肉だしカレーうどん西仕様です。この期間限定と思われる東西の食べ比べ企画、このパッケージは西友以外で見たことないなー。もう関東では売ってないかな?
b0042308_01502122.jpg
先入れのかやく&粉末スープです。熱湯注いで5分後
b0042308_01502396.jpg
出来上がり!やっぱり西仕様はだしが効いてますね。昆布とかつおのようです。そしてスパイシーな味わい、〆にごはん入れたくなりますね。
b0042308_01502528.jpg
〆は赤城乳業と北海道乳業のコラボ、ブラックチョコレートプリンです。赤城乳業の定番アイス、ブラックチョコレートアイスのプリン版ですね。
b0042308_01502877.jpg
そのまんまパッケージをプリン仕様にした感じだね。
b0042308_01503012.jpg
そのまんまブラックチョコレートの味だね。甘いね!美味い、美味い。
b0042308_01503246.jpg
〆の〆はフルーツミックスヨーグルトドリンクです。
こちらはがぶ飲みタイプでは無いけど果実が入って食感よろしい。

午後も頑張ろう!楽しい夜勤明けが待っている(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2017-09-13 01:50 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)