無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 09月 11日 ( 3 )

今夜からフル夜勤四日間です。

今日はカレーショップC&C京王高幡SC店に寄りまして
b0042308_19173932.jpg
三元豚ロースカツカレー大盛とサラダです。合計¥850でした。
b0042308_19292320.jpg
三元豚ロースカツは注文してから揚げてくれるのでアツアツサクサクジューシーと良いところ三つ押さえてます、しかも美味しい!
b0042308_19292795.jpg
ソースかけて福神漬け添えます。
b0042308_19293262.jpg
野菜もちゃんと摂ります。

この四日間を乗り切ります!


by daisuke_Tokyocity | 2017-09-11 19:29 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
到着日  2017年9月8日
購入場所 楽天ブックス通販
購入価格 1CD ¥2,235(定価¥2,484の10%OFF)
備  考 オリジナル1979年、最新デジタル・リマスタリング
b0042308_16434314.jpg
フォークの神様、岡林信康のビクター/インヴィテーション移籍第1弾が紙ジャケ、最新リマスタリングで再発です。ディラン・チックな岡林さん、良いね。ディランのようにフォークからロックってイメージは無くて岡林さんは元々フォークと言うかロック的なアプローチだったよね。

ここでは全作詞・作曲は岡林さんで、ワイルド・ワンズ、MMPの渡辺茂樹がプロデュース&アレンジ担当、スライドギターもあったりしてはたまた歌謡ロックテイストも有りながらもアメリカン・ロックのアプローチでアルバム制作してますね。

資生堂のCMソングにもなった Good-bye My Darling は岡林さん、優しい声で歌っております。この曲聴きたくて買ったから良かったよ。ボートラでアルバム未収録でドラマのエンディングにもなったGの祈りやGood- bye My Darling のシングル・ヴァージョン収録も嬉しいね。
アルバム・タイトルの街はステキなカーニバルや君に捧げるラブ・ソングの優しい歌詞、優しい声は意外性ながらも素敵だよ。
b0042308_16435194.jpg
ディランな岡林信康、そのまんまで良いよ(笑)
b0042308_16440438.jpg
シングルのGood - bye My Darling や Gの祈り のシングル・ジャケットも付いておりました。
最近、紙ジャケ情報に疎いな~。これも発売は3月だけど昔みたいに予約で売り切れってことが無いから気軽に買えます、マニアしか買わないし(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-09-11 17:03 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(0)
おはようございます!というかもうこんにちは!の時間帯ですね。朝ごはん作って洗濯、食器洗いしたらもうお昼前じゃん。
今朝の最初のごはんです。
b0042308_11393811.jpg
はつかり麺の焼そばでございます。3食パックで¥78は激安!1個当たり¥26です。
b0042308_11394647.jpg
カット野菜はラーメン用を選びました140グラム入って¥84、焼そばより高価ですね(笑)
b0042308_11395527.jpg
国産黒豚ミンチ100グラム¥198、今回は50グラムを使用です。
もちろん、今回もラードでミンチを炒めて、野菜も炒め、麺を一玉入れて水を入れて蒸します。ウスターソースで味付けして塩コショウで整えれば
b0042308_11400710.jpg
出来上がり!ラードで旨味アップです。今度は粉末ソースで作ってみるかな。美味くて最高!(笑)
やっぱりビール飲みたくなっちゃうね。全部で¥209で出来ちゃいました!!
b0042308_11401559.jpg
〆のデザートは豆腐じゃなくて昨日開けた豊田乳業のレアチーズです。四角い棒状で出てくるから面白い!
ではこれから運動してきます。


by daisuke_Tokyocity | 2017-09-11 11:49 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)