無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 09月 04日 ( 2 )

購入日  2017年8月28日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスCD¥2,500
備  考 1973年6月24日 名古屋市公会堂 オーディエンス録音
b0042308_11211205.jpg
今度は翌年73年の来日公演より名古屋公演の新マスターが発掘されたようですね。
元々73名古屋は今まで出たブートも結構高音質でして

EVSDからの名古屋公演とは別マスターでしょう。

この新マスターも近い位置での録音でどのパートもしっかりと捉えてますね。団子状になっておりません!ブートに慣れているマニアには楽しめますよ。観客のヒートぶりも素晴らしい。ガツンと来る演奏は更に素晴らしい!

この頃はメンバー間の仲違いが有ったそうですが、そんなことを感じさせない渾身の演奏はさすがディープ・パープルです。CD1枚分に収まっちゃう演奏時間ですが濃い時間は間違いなし。
それにしてもヴィンテージ録音って何故かスリリングに感じてワクワクしてしまいますね。しかも音が良いと驚きです!


by daisuke_Tokyocity | 2017-09-04 11:32 | 西新宿 | Trackback | Comments(2)
三日間の夜勤が無事に終わりました。昨日は夜勤明け仮眠3時間で出掛けたので帰って風呂入って横になったらいつの間にか寝ちゃったようで気持ち良かったですね(笑)
昨日も秋の陽気で気持ち良かった。
b0042308_10561319.jpg
正に秋の陽気にぴったりです!キリン秋味350グラムです。
b0042308_10562946.jpg
苦味も感じ、美味いね。それでいてスッキリもしている。キリンの定番季節限定ビールが美味しいね。
b0042308_10563654.jpg
つまみは肉野菜海老焼きそば!盛り付けイマイチだけど、味は我ながら美味しい!野菜は木耳も入って豪華(笑)ビールに合う焼きそばです。
b0042308_10571468.jpg
2本目はみなさまのお墨付きシリーズよりチューハイザクロです。
b0042308_10573312.jpg
こういうチューハイは外ではなかなか飲めません。ザクロの甘味が美味しい。最終日の夜勤明けは気分が良いね、休み突入するしそのまま休みに突入するしね(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-09-04 11:11 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)