無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 09月 02日 ( 5 )

夜勤最終日の夜勤前飯は
b0042308_20203526.jpg
カレーショップC&C京王高幡SC店でメンチカツカレー辛口大盛¥710でした。
b0042308_20203748.jpg
福神漬けも写さないと(笑)
b0042308_20203950.jpg
揚げ物は注文毎に揚げているので店員さんが5分ほどかかりますが大丈夫ですか?と聞いてくれます。そう言う心遣い良いですね。

辛口はスパイシーで美味しい、メンチカツもサクサクで美味い!
b0042308_20204129.jpg
野菜はしっかり摂ってます(笑)

後一日頑張る!

by daisuke_Tokyocity | 2017-09-02 20:20 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
購入日  2017年8月28日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2 Limited Gift CD-R¥0
備  考 1984年12月13日 豪州シドニー、ENTERTAINMENT CENTRE AUD録音
b0042308_12384267.jpg
再結成ディープ・パープルの84年12月の豪州シドニー公演オーディエンス録音です。特筆すべきはなんとジョージ・ハリソンがゲストで飛び入り演奏していることでしょうね。パープルとジョージ、接点が感じられませんがこの奇跡のコラボ、素晴らしいですね。こういうのは記録に残っていただけも奇跡です、何度言うけど素晴らしい。音質は観客の歓声が耳につきますが(スモーク・オン・ザ・ウォーターではギランを凌ぐ大合唱!)、近い場所で録音したのでしょうか、ブートで鍛えた耳では高音質の部類です(笑)途中、カットやスモーク・オン・ザ・ウォーターは尻切れトンボですが盛り上がったステージは間違いなしですね。

再結成パープルもファンに絶大な人気ございますからね、当時のNEWアルバム「パーフェクト・ストレンジャー」の楽曲のレベルは高いし、全盛時の楽曲は更に勢いが増した感じ、しかもジョージとの共演付、存在だけでハッピーな気分となれます。
ルシールで登場するのですが、これがまた息の合った素晴らしいセッション、ジョージのリズムに合わせてリッチーも気持ちよく弾き、ギランやペイス、グローバー、ロードは機嫌が良さそうです。そしてパープルとジョージを検索したら

映像ありますね!サイドからのオーディエンス・ショットですが、当時の雰囲気が良いですね。リッチー始めとしてみんなジョージと共演出来て嬉しそうです。ジョージの背中しか確認出来ませんが終盤はジョージはギターソロ弾いてますね。
b0042308_12384973.jpg
何気にパープル祭りしてます(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-09-02 16:01 | 西新宿 | Trackback | Comments(2)
昨日の夜は風呂入って横になったらそのまま寝ちゃったみたい。朝は雨降っていたけど、今はとてもいいお天気です。
朝昼兼用のごはんはこちら
b0042308_12291356.jpg
サンヨー食品サッポロ一番ソースやきそばを作って
b0042308_12292103.jpg
ごはん、味噌汁、納豆を追加で焼きそば定食にしました。
b0042308_12293191.jpg
やきそばはちょい足しして、液体ソースを入れたと同時に天かすを投下して炒めました。天かすが柔らかくなって焼きそばと合うんですよね。これ簡単でオススメです。
b0042308_12293898.jpg
オリジナル納豆丼にも天かすを先入れしました、他にもうずらの卵、干しあめえび入れて風味をアップ。朝から力が入る定食です!
これから夜勤前の運動してきます!



by daisuke_Tokyocity | 2017-09-02 12:33 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
9/1の夜勤はお休み、職場の親睦会がございまして、参加のためお休みです。
親睦会がお開きとなって課長と〆ラーしてきました。
b0042308_12214964.jpg
札幌味噌らーめん¥800@北海道らーめん味源立川本店です。味源って色々と店舗ありますが立川が本店って知らなかった(笑)
昔ながらの味噌ラーメンですね。昭和の懐かしい味とも言えます。こういう定番ラーメンってずっと存続しないといけませんよ。麺は中太ちぢれ麺、スープが上手く絡み合ってストレートに美味しい!

外は雨降っているけど、今日も良い1日でした。こういう穏やかな日が続くと良いですね。

by daisuke_Tokyocity | 2017-09-02 12:26 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
涼しいですね。なんだか気候が一か月ずれている気がします。
昨日は朝から涼しかったですね。涼しい朝のビールも贅沢ですね。
b0042308_12014398.jpg
サッポロ風味爽快ニシテ新潟限定ビイルです。職場の同僚が新潟へ行ってきたそうでお土産として頂きました、ありがとうございました。このビールも久々に飲みますよ。
b0042308_12015280.jpg
ビール美味い!スッキリとして飲みやすいですね。喉こし最高、秋の気配を感じながら朝からビールはやっぱり贅沢!!美味くてサイコー!
b0042308_12021679.jpg
つまみはこんな感じです。
b0042308_12022616.jpg
昨日、紹介しただだちゃ豆です。一晩寝かせただだちゃ豆美味しいです!!
b0042308_12023638.jpg
お得な32個入り!みなさまのお墨付きシリーズよりたこ焼きです。¥428、電子レンジに並べてチンするだけ!
b0042308_12024980.jpg
自宅にストックしてあるソース、かつお節、青のりをかければ一層美味しい。タコ小っちゃいけどアツアツのたこ焼きが自宅で食べられるのは嬉しい。
b0042308_12030103.jpg
豆腐はみなさまのお墨付きシリーズより絹ごし豆腐です。かつお節と生姜、青ネギ追加すれば居酒屋で頼むのは勿体ないです(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-09-02 12:16 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)