無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 08月 28日 ( 4 )

購入日  2017年8月23日
購入場所 BOOK・OFF八王子堀之内店
購入価格 1中古CD¥2,950 (当時定価¥2,548)
備  考 オリジナル1976年、紙ジャケット、再発1999年
b0042308_23270686.jpg
久々のブックオフ・ネタです。紐解くと2017年3月以来約半年ぶりの記事です。ここ数ヶ月ほとんど行っていなかったのです。
先日、久々に行ったら特に真新しい発見は無いのですが、久々見つけましたウィングスのオリジナル・アルバムの紙ジャケ、スピード・オブ・サウンドです。

発売当時1999年から数年は安価で買えましたよね。ブックオフではウィングスの紙ジャケが¥1,250で見つけたなんて報告もございました。今や有名な廃盤扱いでブックオフでも定価以上の価格ですね。ユニオンですとこれ以上の高さなので迷いましたが、オフ価格より安く手に入れるのは難しいだろうってことで買っちゃいました。ウィングスの紙ジャケはワイルド・ライフ以来2枚目です。

あ、因みにWINGS OVER AMERICA の紙ジャケも有ったけど、帯なしで¥5,950は高いね。
b0042308_23272936.jpg
メンバー全員がリード・ヴォーカルを取っているってことでグループ全員気合いの制作だったようですね。どれも良いですよ。ポールのライヴでお馴染み「幸せのノック」や「心のラヴ・ソング」はグッとくるものがありますね。エンディングのポールのヴォーカルの「やさしい気持ち」は良い〆となっておりますね!
日本帯も忠実に再現され、
b0042308_23274563.jpg
インナースリーブも忠実に再現されております。表に
b0042308_23293267.jpg
裏です。ウィングス時代のポールはかなりの充実感あったようですね。ジャケットやインナーでの表情が物語ってます。
ブックオフ・パトロールを再開しますかね。

by daisuke_Tokyocity | 2017-08-28 23:59 | ブックオフ | Trackback | Comments(2)
今日は午前中、スポーツクラブで大汗をかき、その後は家の用事を済ませ、そして一か月ぶりの西新宿です。今日は予定していたこと全て出来たので100点以上ですね(笑)

西新宿と言えば
b0042308_23504983.jpg
えびそば一幻新宿店です。16時前に到着、券売機で食券を買って直ぐに着席出来ました。
b0042308_23510996.jpg
今回はあじわいしょうゆ太麺にしました。あじわいはほどほどより更に豚骨スープを追加したもの。なるほど、あじわいしょうゆだともろエビーっの味が和らいだ感じですね。和らいでも味にコクを感じ、美味しいよ。
b0042308_23530269.jpg
そして今回もスープがよく絡む太麺にしました。何度食べても美味しいね!
これで一幻のみそ、塩、しょうゆ各3種類の味合計9メニューを制覇出来ました。
制覇したけどやっぱり来たらまた食べに行っちゃうでしょうね。


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-28 23:58 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
今日、明日と嬉しいお休みです。家の用事詰まってますがそれでも休みは嬉しいですね。

今朝食べた朝ごはんです。
b0042308_09493849.jpg
マルちゃん天ぷらそばに冷凍ほうれん草、かつお節を入れて
b0042308_09494615.jpg
天かす後乗せで出来上がり。プラス納豆丼追加です。
b0042308_09495684.jpg
天かすも追加です。ちょい足しが美味しいね。
b0042308_09501001.jpg
納豆丼はタレ・からしなしの納豆にベトナム料理でよく使われるヌクナムとうずらの卵、干しあみえび、青のりを混ぜてごはんにかけます。天かすを後乗せにするとサクサクした食感となって美味しいですよ。
自分で味付け出来るタレ・からしなしの納豆は重宝しますね。

よし、これから運動しに行きますか!今日はそんなに暑くないですね。


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-28 10:05 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
関東・栃木レモンと来たらやっぱり
b0042308_09475819.jpg
栃木乳業監修 関東・栃木イチゴです。これもNEWDAYSで¥168でした。
b0042308_09480644.jpg
こちらも静岡県焼津市のリフレカップ大井川工場で製造、ドトールコーヒーが販売です。これまたまろやかな味わいです。ミルク感アップでイチゴも美味しい。関東・栃木シリーズ、また飲みたくなります!


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-28 09:52 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)