無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 08月 23日 ( 4 )

到着日  2017年8月21日
購入場所 日Amazon通販
購入価格 1UHQCD ¥2,160
備  考 オリジナル1979~1985年、初CD化3曲収録
b0042308_23261080.jpg
故・松原みきさんのベスト・アルバムがひっそりと発売されておりました。シングル「真夜中のドア」のジャケットを流用しているけどもうちょっとみきさんの良いショットがあるはず、そしてどうせ普通のベスト・アルバムと思いきや、シングルB面曲含む3曲は初CD化収録です。そうであればもうこれは買うしかありません。これでポニー・キャニオン時代はコンプリートだそうですね。ここまで結構、みきさんのベスト・アルバム結構買っているな~、お香典代わりになるから良いよね。

初CD化曲は
「街はいつもパーティーね」
「気まぐれコラージュ」
「WANGAN High Way」
の3曲ですが、なぜこれらがCD化にならなかったのか、AORで洗練されたアレンジが素晴らしい楽曲ですね。

ちなみに名曲「真夜中のドア」、杉真理師匠作曲「あいつのブラウンシューズ」、「Jazzy Night」、「ニートな午後3時」はシングル・ヴァージョンです。
みきさんの声、久々に聴いたけど清涼感あって良いですね。今年の冬もやっぱり「真夜中のドア」を聴いて冬を感じたいですね。名曲です!
b0042308_23261811.jpg
今度は映像集出して欲しいな~。まだまだ発掘の余地ありますね。AOR、シティ・ポップのファンにオススメです。


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-23 23:39 | アマゾン | Trackback | Comments(0)
今日は朝から思い通りに動けて100点!(笑)
お昼にフィットネスクラブで大汗かいた後の遅いランチは
b0042308_22494603.jpg
6/22オープンです。ステーキ宮八王子松木店です。多摩センター通りにございます。栃木県に本拠地を置くステーキ宮が東京に2店舗目のオープンです。これは行かねば!と言うことでやっとこさ行けました。



食べたのはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2017-08-23 23:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
昨晩の〆です。
b0042308_11412833.jpg
サンヨー食品サッポロ一番ソースやきそばを使って、残ったお肉を事前に料理酒に浸してそして
b0042308_11414462.jpg
業務スーパーで買った冷凍むきえびを使いまして
b0042308_11420349.jpg
当分使えます(笑)この冷凍むきえびも料理酒に浸しておくと生臭さが抜けますよ。浸すだけでOK!
b0042308_11422112.jpg
便利な野菜炒めを使えば
b0042308_11423649.jpg
肉エビ野菜やきそばの出来上がり!!美味い!!!

野菜、肉、えびは塩コショウと味覇で炒めました。ビールにも合うし、焼酎トマト割りとの相性もバッチリです。家飲み中心へシフトすると色々と作れる楽しみが増えるので楽しいです。何気ない楽しさが好きですね(笑)
CDネタは今晩、アップします(苦笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-23 11:47 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
やっと夏らしさが戻って来ましたね。晴れると気分的に上向きとなります。
昨夜は
b0042308_11291605.jpg
サッポロ麦とホップ秋限定秋の薫り麦2017でした。発泡性リキュールでもほぼビールに近い味!6缶パック買っても¥600ちょっとは安いです。
b0042308_11294017.jpg
今回は2本も飲んじゃったよ。元々美味しいと言われた麦とホップシリーズ、意外性の美味しさにびっくりです。良い気分に浸れます。スッキリな味わいだ。
b0042308_11295344.jpg
つまみはこんな感じです。
b0042308_11305011.jpg
豆腐は業務スーパーで買った1個¥29の豆腐です。安くて量が多い。
b0042308_11303104.jpg
自炊シリーズより、豚小間切れの生姜焼きです。豚肉は料理酒に浸して冷蔵庫にちょっと置くだけで肉が柔らかくなって美味しい!ひと手間追加でハッピーとなります。紅生姜のアクセントも良いね。
b0042308_11301231.jpg
イオンで買った日本一の焼き鳥5本で¥541です。久々に日本一の焼き鳥は美味しいね!冷めても美味しい。追加で必ず付属するタレを追いがけすると一層美味しい。七味かけても美味しいよ。
お酒飲みながらの食事はハッピー・タイムです。


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-23 11:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)