無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 08月 21日 ( 2 )

夜勤前の腹ごしらえです。
今日は自宅で簡単調理です。
b0042308_18251375.jpg
宮城製粉の業務用大盛ミートソースレストラン仕様です。税込¥212だったかな。1個当たり¥70は安い!
量も170グラムと多めです。パスタソースはこのような定番のミートソースは2人前が多い中、この1人前170グラム1個¥70は激安ですね。
熱湯で4分温める、その間に100均のパスタ調理器で100均のトルコ産パスタを100グラム茹でて
b0042308_18252703.jpg
出来上がり!サラダと中華スープがサイドです。麦茶を添えました。
b0042308_18255215.jpg
ミートソースたっぷり!パスタ100グラムだとこの量のソースではソースが余ります(笑)
味も甘めな味わいで美味しいではないか!挽肉もそこそこ入ってます。これで¥70はお得、とても安く美味しく食べられるのはハッピー!!(笑)美味しいミートソースに出会えたよ!
b0042308_18260058.jpg
これまた100均のアメリカ製粉チーズをかけて途中タバスコかけても美味しい。なので今夜の夕飯はサラダ代の¥106だけでした!
100均のパスタが切れたので明日、補充しないと。


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-21 18:36 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今日から仕事再開です。
再開とは言え、今夜夜勤1日のみなので慣らすには丁度良いね。夜勤明けの明日と明後日はお休みです。

昼前に起床して最初の飯は
b0042308_16125763.jpg
サンヨー食品 サッポロ一番ソースやきそばをベースに
b0042308_16125950.jpg
納豆丼と味噌汁を追加してやきそば納豆定食にしちゃいました(笑)ダブル炭水化物は最強デス!
b0042308_16130130.jpg
サッポロ一番ソースやきそばです。具をちょい足ししなくても、紅生姜追加だけで美味しい。やっぱり液体ソースは美味しいね!このシンプルな素やきそば、美味しいよ。
b0042308_16130327.jpg
納豆丼です。生卵、納豆、青ネギ、干しあみえび、天かす、からし、青のり、味付けは付属のタレと行者にんにく醤油を入れてコクある味となりました。納豆のちょい足しは美味しいよね!

やきそば定食、気に入ったのでまたやってみます(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-21 16:12 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)