無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 08月 13日 ( 5 )

到着日  2017年8月12日
購入場所 ローチケHMV通販
購入価格 1 7-inch アナログ・レコード ¥2,000
備  考 オリジナル1969年、タツノコプロ創立55周年記念&HMVレコードショップ渋谷オープン3周年記念7インチ
b0042308_13422625.jpg
タツノコプロは今年で創立55周年だそうですね、それを記念してまたHMVレコードショップ渋谷オープン3周年記念を兼ねてタツノコプロ制作の「ハクション大魔王」の7インチがほぼ当時のオリジナルフォーマットで驚きの7インチ復刻です。
ジャケットがカッコイイ!、緑青のボーダーなバックにサイケな壺から出てきた魔王とアクビちゃん、小学二年生のカンちゃんの壺柄のTシャツが渋い。なぜ後方に凶悪そうなゴリラが居るのが判らんがシュールで良いね(笑)
b0042308_13423472.jpg
A面が「ハクション大魔王のうた」、イントロのファズギターがカッコイイね。歌は嶋崎由理さんで現しまざき由理ですね。刑事ドラマ「Gメン75」のエンディング・テーマ「面影」を歌っていた方と言えば40代後半から50代の男女はピンと来るのではないでしょうか。

B面が「アクビ娘」、歌は当時12歳の堀江美都子さんです。12歳とは思えない歌唱力!この頃から歌がとても上手く声の伸びが素晴らしいです。ちなみにアクビちゃんの声はサザエさんのタラちゃんですね。ちなみにカンちゃんはサザエさん、魔王は大平透さんですね!ガキ大将のゲジゴンはジャイアンです(笑)他に豪華声優陣でしたね!

それにしてもこのオリジナル・ジャケットが楽しそうで良いね。¥2,000の価値あり。アナログ7インチに手を出しそうです(苦笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-13 14:24 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(4)

星村麻衣 / PLASTIC LOVE

到着日  2017年8月12日
購入場所 ローチケHMV通販
購入価格 1 7-inch アナログ・レコード ¥2,052
備  考 オリジナル1984年、2006年カヴァー、HMVレコードショップ3周年記念7インチ
b0042308_02362947.jpg
久々の音楽ネタですかね(汗)この夏休みは溜まりに溜まったCDやレコードを聴きまくりかな~。それをブログにアップ出来れば+10点!(笑)

星村麻衣さん、あまり知らないミュージシャンですが思わずジャケ買いの1枚、ジャケットの彼女の表情がカワイイ。プラスティック・ラブは1984年に竹内まりやのオリジナル、それを星村麻衣が2006年にレゲエ・テイストで好カバーしております。HMVレコードショップ渋谷オープン3周年記念7インチ化だそうです。

オリジナルも清涼感あるアレンジですが、星村ヴァージョンはレゲエの味付ながらこちらも清涼感ございます、夜、車を運転したくなる気分、または彼女のヴォイスで酔って寝ますかね。星村麻衣さん、他の楽曲、オリジナル曲を聴きたくなりますね。
b0042308_02370013.jpg
B面はインスト・ヴァージョンを収録しております。
アナログ7インチはお値段¥2,000か~、¥700で買えた時は¥2,000の値段価値だったんだろうな~。

今日は本来の主旨である音楽ネタをやっとこ書けたので+5点!追加の人生です(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-08-13 02:49 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(8)
8/11の朝は胃がお疲れ気味、ここでお茶漬けを食べてサッパリとしたいですが熱いお茶漬けはう~ん、そんな時西友で見つけたのがコレ
b0042308_02202024.jpg
永谷園 冷やし塩すだち茶づけです。6袋入って西友で¥218でした。この時季、冷たいお茶漬けが良いですよね。
b0042308_02203916.jpg
ここで注目、お好みでさらにおいしくって箇所、水洗いしたご飯を使う。に注目です。
炊飯器に入っていたご飯をざるで水洗いしましたごはんのつぶが潰れないようにサッと素早く洗います。
茶碗にインして氷を入れて、冷蔵庫に冷やしておいた水を注げば
b0042308_02210277.jpg
出来上がり!すだちの柑橘系の酸っぱさが体に喝を入れてスッキリします。そしてごはんがなんとサラサラです!とても食べやすい、もっさもっさしていないんですよね。水洗いすることで米粒がサラサラとなるようです。じゃあ二杯目は
b0042308_02210961.jpg
西友のみなさまのお墨付きシリーズより海苔とあられが香るお茶漬け海苔です。こちらは8袋入って¥159は安いです。
こちらもご飯を水洗いして
b0042308_02211978.jpg
氷を入れて冷水注いで出来上がり!うめ~!永谷園のお茶漬け海苔より量が多く感じます。これまたごはんサラサラでウマウマ!今年の夏は冷たいお茶漬けが個人的にブームとなりそうだな。色々と試してみましょう!


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-13 02:30 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
8/12のお昼に食べた袋麺です。
b0042308_01581778.jpg
マルちゃん 天ぷらそばです。これまた超定番ですね。5食パックを西友で¥321購入しました。1食当り¥64です。
b0042308_01591640.jpg
ノンフライの麺に後入れの粉末スープとこえび天入りです。ノンフライお蕎麦を3分茹でて、丼には粉末スープを開けて茹でたそばの湯で溶かします。
b0042308_01593022.jpg
こえび天を投下し、九条ネギ、予め茹でておいた冷凍ほうれん草を投下すれば一層美味しく仕上がります。パッケージの通り蒲鉾や椎茸を入れれば最強でしょう。二次投下で天かすを入れても美味しいよ!
蕎麦、うどん用の丼なのもポイントです。
美味しく出来上がったからプラス5点!(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-13 02:08 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
日付が変わって8/13ですが早いもので10日から始まった夏休みも4日目となります。

何やったかは色々メモ書いたりしてます。先日、テレビ観ていたら小学生が自由研究を考えていて、良いことしたり予定たてて実行出来たら+10点、出来なかったらマイナス10点とか点の基準は曖昧なのは笑えますが、1日を通してプラスの点を毎日つけていくと幸せ度が判るんだとか(笑)なので自分もこの小学生の自由研究を見習って点数つけてます(笑)予定たててやることやればプラスですね!出来ないとマイナスでございます。出来ないとその日はつまらない1日と思うわけです(泣)

最近、ブログの更新が思うようにいかないからマイナスですね(笑)
しょうもない食べログ化している無駄遣いな日々ですが、それでもこれをネタとして情報収集している方もいるからやっぱりプラスだな!(強引)

8/10は久々に職場の仲間と親睦会してきまして、久々なので新鮮でしたね。帰りに麺を食べたい気分、でもラーメンじゃないんだよなってことで
b0042308_01334222.jpg
西友で「のどこしのよいざる蕎麦」を買いました。税込¥218は安いね。
b0042308_01342519.jpg
刻み葱、めんつゆ、きざみのり、わさびが入っております。コンビニでよくある「ほぐし水」が無い分、安いんでしょうね。
b0042308_01342761.jpg
ほぐした方が食べやすいので水を少しかければ食べやすいです。きざみのりとわさびをめんつゆを入れた容器に投下し、葱も入れます。
b0042308_01344331.jpg
自宅に有った天かすときざみのりをそばの上に投下すれば一層豪華!(笑)となります。ちょい足しは楽しいね。こういうざる蕎麦は量も丁度良い、夏バテ解消に良いアイテムです。
b0042308_01351183.jpg
ちょっと飲み足りないのでみなさまのお墨付きシリーズよりチューハイシークワーサーを開けました。
b0042308_01351930.jpg
アルコール9%が刺激的!シークワーサーの酸味が美味い!

8/13もしっかりと予定をたてて、予定通り行けば素敵な1日となることでしょうね。しかも8/13は嬉しいサッカー観戦の日です!

by daisuke_Tokyocity | 2017-08-13 01:48 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)