無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 08月 08日 ( 4 )

夜勤三日目、夜出勤ですが暑い暑い!
食欲こそこの夏を制します。
b0042308_19194961.jpg
吉野家で牛丼アタマの大盛とろろセット¥710 → 割引券使用¥660でした。とろろパワーで暑さに負けません。
b0042308_19195152.jpg
今回のアタマの大盛は玉ねぎが多いね。
b0042308_19195392.jpg
画像だと少なめに感じますが
b0042308_19195529.jpg
実際はこの量です。
牛丼の上に投下!with 紅生姜です。とろろ牛丼美味いね!先に生玉子投下もしくはとろろと生玉子ミックスで投下しても良いかもね。
必然と自然に力が入ります。

三日目も頑張ります!

by daisuke_Tokyocity | 2017-08-08 19:19 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
8/7夜勤明けの〆は
b0042308_16380554.jpg
沖縄限定・初代ボンカレーからくちです。パッケージは黄色です。
b0042308_16390151.jpg
これでちゅうから、あまくち、からくちと完全制覇です(笑)
b0042308_16392549.jpg
レトルトパックはなぜか青。熱湯で温めること3分
b0042308_16394647.jpg
ボンカレーのパッケージと同様、野菜サラダを添えて出来上がり!中華スープも添えたよ。
b0042308_16400307.jpg
昔ながらの味わい、からくちと言っても21世紀の辛口とはまた違う辛さです。個人的にはそんなに辛くありません、そこが美味しかったりします。昭和なレトルトカレーは大好き!また出会いたい、沖縄限定・初代ボンカレー!


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-08 16:45 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
台風一過で雨も止み、朝から傘は用無しとなりました。台風一過でも相変わらず暑い東京です。
自宅に帰ったら暑い暑い、エアコン点けて、冷水シャワーでクールダウンした後は
b0042308_16272734.jpg
冷え冷えのキリンクラシックラガーがお出迎えです。
b0042308_16275301.jpg
今回も美味しそうに撮れました(笑)苦味が美味いです。日本のラガービールはとても美味しい!
b0042308_16283267.jpg
つまみは小皿メニューで攻めてみました。
b0042308_16310852.jpg
恒例の冷凍馬肉は上手い具合に半解凍状態となりまして一層美味しく出来上がりました!臭み一切ございません!
b0042308_16285355.jpg
馬肉のストックが切れるから夜勤最終日は買いに行こう!

夜勤も折り返し地点を突破です。あと少しだ、頑張ろう!


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-08 16:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
雨が降ってます。雨にも負けず今夜も好調です。

今夜は
b0042308_01404300.jpg
ファミマ × ライザップ × 明星コラボの辛豚骨ラーメンです。¥268でした。辛味噌ラーメンに続く第2弾ですね。
b0042308_01404418.jpg
小袋が三つです。先入れのかやく、そして後入れの粉末スープ&調味油です。
熱湯注いで3分後、後入れの小袋を入れて
b0042308_01404633.jpg
ニンニクの効いた調味油のパンチが良いね!辛さも丁度良く、ガッツリ系豚骨味で美味しい。
麺は糖質50%オフ、それでこの味はとても良いですね。ノンフライ麺でカロリーは304kcalは控えめです。
b0042308_01404814.jpg
サイドはファミマの香味青じそ胡麻ドレッシング入りの蒸し鶏のこんにゃく麺サラダで、これまた味わい良いね!
b0042308_01404925.jpg
〆は北海道乳業の「とっておきの生乳ヨーグルトレモン」でした。

夜勤飯満足で午後も頑張れるでしょう!(笑)

早く夜勤明けにならないかな。

by daisuke_Tokyocity | 2017-08-08 01:40 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)