無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 08月 07日 ( 4 )

b0042308_16364423.jpg
※画像はスポーツナビのサイトより借用しました。
プロ野球の中日ファンではございませんが、岩瀬仁紀投手がプロ野球記録の950試合登板を8/6のジャイアンツ戦で達成しました。こういう怪我もせず体力的にも精神的にもタフな人間には憧れるので、このような新記録にはおめでとうと言いたいですね。

いつもチームが同点もしくは点差が小さい試合での登板だしフルシーズンのベンチ入りはきついでしょうね。それを1999年から2017年まで常に50試合以上登板は凄いです。来年は1,000試合登板目指して下さい!
同じくタフな男だと思っているジャイアンツの山口鉄也投手は今二軍調整ですが復活して欲しいです!

この新記録で注目したのが抜かれた米田哲也投手の記録、この方は先発完投タイプだったから実働21年で949試合も凄すぎます!しかも投球回数5,000イニングに近い!これこそ正にタフマンですね。人間機関車、ガソリンタンクの異名の米田投手、プロ野球界右腕で通算最多勝利数350勝は凄すぎ!3位の金やんも左腕最多勝利数400勝!岩瀬投手の新記録で先輩方の素晴らしい記録に驚きですね!

これらの記録に共通していることは怪我や病気をしないことですね。彼らのタフな体力、精神力に敬意を表します。凄い!こんなタフな男になりたい!


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-07 20:19 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
台風が近付いている影響で雨の中での通勤です。
雨にも負けず夜勤前の腹拵えです。
b0042308_19213538.jpg
牛丼アタマの大盛Aセット + 生玉子@吉野家です。
全部で¥670でした。
b0042308_19213842.jpg
アタマの大盛がお得感ございます。肉量多くて嬉しいね。
b0042308_19214032.jpg
生玉子、一味唐辛子、紅生姜投下で一層美味しい!

パワーチャージ完了、二日目も雨にも負けず頑張ります!

by daisuke_Tokyocity | 2017-08-07 19:21 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今朝は朝から暑かったですね。今でも蒸し暑さを感じます。定時で上がってもとても蒸し暑かったから疲れますね...。そんなダウナーな気持ちを吹っ切るには冷水シャワーを頭から浴びてからのビールですね!
b0042308_15524644.jpg
今朝はヱビスビールのロング缶です。
b0042308_15525678.jpg
もうシンプルに美味しいです。最初はもう一気飲みです!
b0042308_15530553.jpg
そして今朝はまたしても冷凍馬肉の登場!カナダ産馬刺し赤身細切り(生食用)です。
b0042308_15531456.jpg
カッチカチですね。
b0042308_15532217.jpg
それを今回もボウルに氷水を入れて半解凍にします。時間にして約15分ですね。その間にシャワーを浴びます(笑)
b0042308_15533025.jpg
細切りをほぐして小葱とうずらの玉子、白ごまを入れ、ごま油と醤油をかけて出来上がり。かき混ぜると
b0042308_15534076.jpg
朝から馬肉ユッケとは贅沢そして豪華!!
b0042308_16294559.jpg
その他のつまみはこんな感じで
b0042308_16295383.jpg
カネカ食品のサラダ仕立てもやしはこの暑い時季にはサッパリして美味しいですね。
b0042308_16301330.jpg
〆はまたしても豚生姜焼き定食にしちゃいました。
b0042308_16302038.jpg
豚肉の筋切りして、料理酒に浸すと肉が縮まずまた肉が柔らかくなって美味しいね。ほんのひと手間で味が変わるから面白いね。生姜焼きのタレは既製品なので次はネットで拾ったレシピでトライしてみますかね。


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-07 16:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
昨夜の夜勤飯です。夜勤初日も好調に動けました。この夜勤を越えれば夏休みです。
b0042308_15402036.jpg
日清のどん兵衛シリーズ新商品です。日清のどん兵衛完熟とまとうどんです。生協で¥128でした。
b0042308_15402888.jpg
先入れのかやくと後入れの液体つゆ入りです。液体つゆのトマトペーストはカゴメとのコラボですね。熱湯注いで5分後、そのトマトペーストを入れて
b0042308_15403672.jpg
出来上がり!どん兵衛きつねうどんのダシとトマトペーストの融合が素晴らしい!どん兵衛の味も、トマトの味もしっかり出ておりますね。〆にごはん入れたくなるどん兵衛です。これは当たり!!黒歴史シリーズには入らないでしょう(笑)
b0042308_15404684.jpg
サイドはNEWDAYSで買ったもうやんカレー監修カレーパンです。コクあるカレーペーストが美味しいね。
b0042308_15405302.jpg
〆は森永乳業の濃密ギリシャヨーグルト パルテノキウイソース入りです。ギリシャヨーグルトって濃いですね。硬めトロッとろです。この硬めが気に入りました。500グラム一気食いしたいですね(笑)

夜勤も後三日だけ!頑張ります!


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-07 15:58 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)