無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 07月 30日 ( 6 )

先程食べた遅い夕飯です。
b0042308_23390843.jpg
蒸し暑い夜、日高屋へ寄りました。生ビールで喉を潤します。久々ネタが連発です。外で飲むのはひとりでも楽しいね。一杯¥310は安い。
b0042308_23393493.jpg
日高屋期間限定メニューです。エビ辛とんこつつけ麺大盛り餃子セット¥770です。大盛りはクーポン券を使って無料です。
b0042308_23400962.jpg
通常で1.5玉ですから大盛りは+0.5玉で2玉でしょうね。メンマに煮玉子1個分、ボイルむきエビが2尾です。
b0042308_23401647.jpg
つけ汁はもろえび~!な味わい、気管にこの汁が入ると咽ます(苦笑)、麺がよく絡んで海老豚骨が味わえます。辛じょっぱいところもありますが、辛いの食べて暑さをしのぎたいですな。
b0042308_23402514.jpg
餃子セットにするとガッツリで、お腹パンパンです(苦笑)日高屋の焼餃子、ビールに合って美味いね。


by daisuke_Tokyocity | 2017-07-30 23:51 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
久々に出掛けます!
b0042308_17272840.jpg
軽く腹拵えで南武線ホームにある奥多摩そばで
b0042308_17273666.jpg
おでんそば(玉子二個)¥410を食べました。久々だな、おでんそば!そばつゆがおでんに合うんだよね。

中央線上り下りホームでもおでんそばは食べられますが店名が変わってしまったので食べるなら絶対奥多摩そばが店名の南武線もしくは青梅線ホームで食べるのがベスト!(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-07-30 17:27 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
先程食べた朝昼兼用飯です。
b0042308_14145773.jpg
沖縄限定・初代ボンカレーあまくちです。同僚の沖縄お土産です。パッケージは甘いけど、情熱の赤!です。
b0042308_14150379.jpg
この懐かしいパッケージがなぜ沖縄県だけなのが不明ですが、昭和な人間にとってこのお土産は嬉しいですよ。熱湯3分温めて
b0042308_14151187.jpg
中華スープと共に出来上がり!
b0042308_14162461.jpg
肉野菜がたっぷり、味は昭和なあまくちカレーで美味しい!カレー用福神漬けを添えると一層昭和な雰囲気となります(笑)

後残るは黄色いパッケージのからくちのみとなりました。これも近々記事にします。


by daisuke_Tokyocity | 2017-07-30 14:27 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
到着日  2017年7月20日
購入場所 静岡通販
購入価格 3プレスCD ¥2,800
備  考 2017年4月27日 東京ドーム AUD録音 サウンドチェック付
b0042308_00412884.jpg
EVSD&XAVEL別マスター廉価盤ドーム初日を買ってしまいました(笑)

サウンドチェック入り3枚組¥2,800はお買い得です。こちらも前で録音したのでしょうね。全体的近く演奏がガツン!と迫って来ます。
27日も甲乙つけがたい高音質音源が多いですね。ダイカンの日の丸か、それともコレか、両方良いのが感想か(笑)
Live And Let Die の花火シュワシュワが生々しく聴こえます。バランスが安定した録音に、ブレない音質、安くて音が良いので安心して?聴けます。
b0042308_00433323.jpg
サウンドチェックは武道館でも披露した Drive My Car や Every Night を演奏してますね。サウンドチェックも高音質でございます。サウンドチェック入りだからやっぱりこれはお買い得ですよ。


by daisuke_Tokyocity | 2017-07-30 00:52 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(2)
今夜は久々どん二郎を作りたくなったので
b0042308_23252478.jpg
日清のどん兵衛きつねうどん東日本仕様をベースでどん二郎を作ってみました。イオンで¥127でした。
b0042308_23255437.jpg
緑豆もやしは200グラムで¥38
b0042308_23261914.jpg
業務スーパーで買ったラードを入れます。6cmで6グラム、10グラム入れると良いのかな??
b0042308_23270007.jpg
粉末スープとラードを入れ、もやしを茹でたゆで汁で5分待って、もやしを投下!揚げは別皿に移しました。
b0042308_23273111.jpg
ラードを少し入れた位では二郎系にはほど遠いので10グラムは入れた方が良いかもね。きざみにんにくと付属の七味プラス一味唐辛子を入れました。牛脂よりラードの方が二郎っぽく感じるかな~。やっぱりどん兵衛は二郎に似ているな~(笑)
別皿に移した揚げを終盤につゆに浸して食べても美味しい。


by daisuke_Tokyocity | 2017-07-30 00:36 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
今日の東京は戻り梅雨?で雨が降りました。しばらく曇りの天気が多いらしい。
今日も1日動いて疲れたので
b0042308_00143727.jpg
イオンのPB、トップバリュの麦の恵み500mlを飲みました。ロング缶で第3のビールで¥145は安い。イオンの流通を駆使してコストカットし、しかも国内製造で¥145は安い。
b0042308_00145240.jpg
第3のビールは泡立ちが粗いのですが、この麦の恵みはビール近い泡立ちです。お味も結構いける味だよね。スピリッツを使ってもこの味なら良いんでないですかね。アルコール5%、安くて美味しいなら歓迎です。
b0042308_00151422.jpg
つまみはこんな感じで。
b0042308_00154001.jpg
日本一の焼き鳥、タレ焼きがとても美味しい。にんにく間とねぎ間は外せない!
b0042308_00164389.jpg
そして今夜も業務スーパーのカナダ産冷凍馬肉を使って馬肉ユッケにしました。今夜はうずらの卵ダブルで!(笑)
b0042308_00170362.jpg
これはハマるね!自宅飲みですと安上がりですね。色々とつまみの幅を広げていきたいね!


by daisuke_Tokyocity | 2017-07-30 00:34 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)