無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 05月 17日 ( 3 )

〆はコレ。
b0042308_18401469.jpg
茨城県水戸市の製麵メーカー、麺のスナオシのサッポロラーメンしょうゆ味です。キャンドゥで3個で¥108の一つです。安い!
b0042308_18402149.jpg
シンプルに麺とスープのみです。
b0042308_18403088.jpg
今回は緑豆もやしを使用、税込¥30です。もやしを冷水から茹でて
b0042308_18405318.jpg
二郎で言う辛めには長野遠征のお土産品、行者にんにく醤油をかけます。
b0042308_18410812.jpg
青ネギ、レトルト焼豚、刻みニンニク、行者にんにく醤油、一味唐辛子投下で出来上がり!ガッツリもやしラーメンとなりました(笑)
もやしのシャキシャキ感が最高です。豪快なラーメンとなって美味しいし、最高!!(笑)



by daisuke_Tokyocity | 2017-05-17 18:47 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
夜勤三日目が終了、朝方は涼しくて丁度良い気温、湿度ですね。ずっとこの温湿度なら良いのにな~と思いながら、夜勤終了の幸せを感じながら帰宅してます。
帰りのスーパーやコンビニに寄るのが楽しみです。
b0042308_18274025.jpg
久々です。キリン一番搾り横浜づくりです。西友で¥194です。今年も各工場醸造の一番搾りが活躍しそうですね。
b0042308_18275540.jpg
今年もスッキリとした味わいで甘めです。美味しいね!今年も色々と飲みたい!
b0042308_18280375.jpg
2本目は昨日に続いてサッポロ生ビール黒ラベルエクストラブリューです。こちらも西友で購入、¥193でした。
b0042308_18281209.jpg
こちらの方が更にスッキリかつ甘めで驚き!!比較して飲むとそれが顕著に判りますよ。
b0042308_18283046.jpg
つまみ群はこちら!
b0042308_18283821.jpg
仙台名産、佐々直の笹蒲鉾が西友で¥321で売っているではないか!そのままでもわさび醤油で、またわさびだけでも色々と楽しめます。この笹蒲鉾、リピート間違いなし!Everyday Low Price スーパーの西友、ナイスです。



by daisuke_Tokyocity | 2017-05-17 18:36 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
早いもので夜勤三日目、早いもので5月も折り返し地点です。

今夜も
b0042308_01415509.jpg

明星 銀座風見監修 酒粕濃厚醤油です。ファミマで¥216でした。
b0042308_01415721.jpg

最近、人気店監修のカップ麺が多く出てますね。後入れの液体スープが添付されてます。
熱湯注いで4分後
b0042308_01415966.jpg

出来上がり!酒粕の味がほんのりとしますね。味噌っぽい味も感じれば、ガッツリの醤油味とも言えます。酒粕の味が良いアクセントとなってますね。
実際に本場で食べてみたいです。
b0042308_01420108.jpg

サイドは20品目の食物繊維入りサラダと
b0042308_01420340.jpg

〆はまたしても小岩井生乳100%ヨーグルトでした。

今回も満足な夜勤飯だね。
早く夜勤明けしたくなる!(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-05-17 01:41 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)