無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 05月 16日 ( 3 )

購入日  2017年4月24日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 3プレスCD¥4,500
備  考 1986年7月17日 米ニューヨーク州ニューヨーク、MSG AUD録音
b0042308_17113558.jpg
懐かしい御大とトム・ペティとのコラボ・ライヴです。日本公演武道館行ったな~。あれ以来トム・ペティは全く日本に来なくなってしまった...。当時18歳の自分にはこのコラボ、今でも覚えております。
これはMSGでの最終公演、ゲストにロン・ウッドを迎えて豪華にライヴしてます。
音質も全てON状態で充実の演奏を楽しめます。時折観客のチャットが聴こえますが、ブート耳じゃなくても十分楽しめる音質です。
御大、やっぱりアレンジ変えての演奏で何かな~?的な展開が素晴らしい、トム・ペティ・パートではストレートなロックンロールを満喫出来ます。もう31年も経過しているけど、やっぱり来ないのかな??
b0042308_17114280.jpg
ボートラではフィラディルフィア公演等MSG未演奏曲を収録、このコラボの日本公演、高音質で聴いてみたいな~。


by daisuke_Tokyocity | 2017-05-16 17:18 | 西新宿 | Trackback | Comments(0)
今朝は定時で上がれたので帰りの電車は通勤ラッシュ前だし、気温も丁度良く気分的に楽でしたね。
シフトワークで夜勤で早く帰れると心身共に楽です。

今朝もビールを飲みました。
b0042308_16551202.jpg
サッポロ生ビール黒ラベルエクストラブリューです。限定醸造ですね。
b0042308_16551812.jpg
火曜日の朝からハッピータイムです(笑)このエクストラブリューもスッキリとした味わいで美味しい!
b0042308_16552617.jpg
2本目は昨日に続きエチゴビールのピルスナーです。
b0042308_16553346.jpg
麦芽100%のビール、パンを食べているような味わい。ピルスナーでも甘めに感じるかな。




つまみ群はこちら
by daisuke_Tokyocity | 2017-05-16 17:05 | 食べ物 | Trackback | Comments(1)
夜勤二日目も順調でございます。

今夜は
b0042308_01435166.jpg

エースコック なりたけ監修しょうゆラーメンです。ファミリーマート限定カップ麺です。

千葉県習志野市津田沼の「なりたけ」監修のカップ麺です。たっぷり背脂のガッツリ系デスかね?
b0042308_01435436.jpg

袋は3つで、左から先入れのかやく、粉末スープ、そして後入れの液体スープです。
かやく、粉末スープを入れ、熱湯注いで4分後、液体スープを入れて
b0042308_01435509.jpg

出来上がり!確かに脂ギッシュですね。
背脂はこってりですが味は意外やあっさり系な味でこれはこれで美味しい味ですね。
麺は中太で背脂が絡みます。
b0042308_01435737.jpg

サイドはファミマのシーチキン&コーンサラダと
b0042308_01435956.jpg

久々の小岩井生乳100%ヨーグルトです。
スプーン使わずに飲み干しました(笑)

夜勤飯も満足、朝6時まで頑張ります!
by daisuke_Tokyocity | 2017-05-16 01:43 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)