無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 05月 15日 ( 4 )

2時間程残業して帰宅、風呂に入ってやっとこさビールが飲めます。
b0042308_17170709.jpg
ロング缶です!アサヒスーパードライ超刺激です。
b0042308_17171979.jpg
ジョッキをキンキンに冷やして一気に飲み干しちゃいます。美味しいですね!風呂上がりで夜勤明け、月曜日の朝から楽しい(笑)
b0042308_17174610.jpg
2杯目もビールです。新潟県のクラフトビール、エチゴビールのフライングIPAです。IPA飲むの久々だな!
b0042308_17180077.jpg
お~!ガッツリそしてとても苦いですね!(笑)このガッツリ感は久々でとても美味しい!ビールが美味しい季節です。つまみは



つまみはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2017-05-15 17:33 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
昨夜から4日間の夜勤です。ゴールデンウィーク明け初の夜勤ですからコンデション良い状態で入れたかな。
今回の夜勤飯
b0042308_16561857.jpg
友人から教えて頂きました。日清一幻えびそばです!あの一幻のえびそばがカップ麺で食べられます。西新宿へ行くと必ず寄る一幻のえびそば、味はもちろんえびみそです。ローソン限定商品です。
b0042308_16564100.jpg
特製えび油付です。
b0042308_16570582.jpg
スープ、かやくは既にインされてます。熱湯注いで5分後、えび油を入れてよくかき混ぜて
b0042308_16574936.jpg
出来上がり!まあカップ麺の味だけど海老~って感じはしますね。実際はお店で食べるのがベストですが、お手軽に疑似一幻を体験出来るのは大きいよ(笑)海老香る味噌ラーメン、なかなかの味でこれまたリピートしたくなります。
b0042308_16581106.jpg
サイドはローソンの海藻ミックスサラダ、NEWDAYSの海藻ミックスサラダより多いね。ローカロリーでガッツリ食べられるサラダは重宝します。
b0042308_16582232.jpg
〆は明治ブルガリアヨーグルトのフルーツミックスです。夜勤飯は控えめだと丁度良い!(笑)
あと三日間、頑張る!


by daisuke_Tokyocity | 2017-05-15 17:09 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
試合後の夜勤前の腹ごしらえです。
b0042308_16430074.jpg
大衆中華料理チェーン店のオリジン東秀の期間限定メニューの牛挽肉あんかけチャーハンです。スープ付¥690でした。
b0042308_16432380.jpg
ベースとなるチャーハンが美味しいのでこのようなアレンジメニューも美味しいですね。あんかけの味付けが良いですね。青ネギのアクセントも良し。リピートしたくなる味です。



by daisuke_Tokyocity | 2017-05-15 16:51 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
5/14 15:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆23,950人
スコア FC東京 (6勝1分4敗 勝ち点19 5位) 1 - 2 柏レイソル (7勝4敗 勝ち点21 3位)
得 点 (FC東京) 田邉草民 (柏レイソル) 手塚、伊東
b0042308_08552510.jpg

夜勤前に完璧にやられるとキツいんだよなー。

柏レイソルに終始圧倒され、完敗でしたね。相変わらず相手の鬼プレスでバタバタしてボールの出しどころなし、軽いプレーで相手にナイスパスしちゃうし、ミドル簡単に撃たれるし、もうみんなダメダメでしたね。

唯一良かったのは田邉草民が縦を意識したプレーだったこと、ちゃんと点取ったしね。

失点するとチームもサポもガッカリしちゃうのは悪い東京の習慣だね(泣)
それでも首位とは勝ち点3差、下を向いている暇はない!何とか踏ん張ってくれ!
b0042308_08552769.jpg

土日は疲れるサッカー観戦だったなー(苦笑)
残念ながら今回は行けない神戸戦は強い気持ちで臨んで欲しい!

この試合に勝てば...の試合は相変わらず負けてしまう...。来週は田邉が先発だな。選手を上手く起用して試合の主導権を握らないとね。


by daisuke_Tokyocity | 2017-05-15 08:55 | スポーツ | Trackback | Comments(0)