無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 05月 13日 ( 6 )

5/13 13:00~ 長野市・長野Uスタジアム 観衆2,652人
スコア AC長野パルセイロ(4勝2分2敗 勝ち点14 4位)2 - 1 鹿児島ユナイテッドFC(4勝4敗 勝ち点12 6位)
得 点 (長野)三上、東 (鹿児島)ナ・ソンス
b0042308_23233503.jpg
2年連続で長野Uスタジアムに来ました。3部リーグでもピッチは激しい攻防があり、2,652人でもスタジアムは歓声に包まれます。鹿児島サポは長野に来るのにかなりの時間を費やすことでしょう。コアサポのみなさんお疲れ様です。名もなきサポーターは一生懸命です!

試合は長野ペースでしたね。鹿児島は4勝はしているものの、その4勝した内容がこの試合では見せることが出来ていないね。せっかく3試合ぶりに得点してもその3分後、そして前半アディショナルタイムでの連続失点は痛すぎる。左サイドから簡単にえぐられキーパーのキャッチミスも含めボロボロ、攻撃も連動性が無く1点目はソンス選手の個人技のみ。終盤はヤケクソの縦ポンサッカーだと点は遠いよな。後半は時間の経過が早かったね。負けていると早く感じるんですよね。
b0042308_23234335.jpg
来週は試合お休みで再来週はアウェイで首位秋田との対戦だそうで、厳しい戦いが続きます。踏ん張って上位再浮上なるか!?

by daisuke_Tokyocity | 2017-05-13 23:35 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
J3リーグ所属のAC長野パルセイロのホームスタジアムでのスタジアムグルメです。
b0042308_22591882.jpg
JR篠ノ井駅到着は雨降ってましたがスタジアムに到着したら止みました。生ビール¥500、小さめですがプラカップにめーいっぱい入れてくれました。味スタもビールの量が判らない紙コップよりこのようなプラカップが良いな~、一部味スタでプラカップ使ってますが、紙コップですと下手なバイトの兄ちゃん姉ちゃんが注ぐと泡が多いこと多数ですからね(苦笑)
それにしても長野Uスタジアムは全面屋根で覆われ、雨が降っても濡れません。J1,J2チームのおんぼろスタジアムが恥ずかしくなるよ。スタジアムはJ1レベルですね!
b0042308_22593549.jpg
上田市のB級グルメ美味だれ焼き(おいだれやき)が売っているではないか!信州鶏を炭火で焼いて
b0042308_22594562.jpg
付属の美味だれをかけます。ニンニク効いてこれは美味い!ビールが進むし信州鶏のジューシーな味わいが楽しめます。
美味だれを買えば自宅でも簡単に出来そうだね。炭火は無理だけどトライしてみますかね。
AC長野パルセイロは是非ともJ1へ上がって来て欲しいな。その前に6月の天皇杯でウチとの対戦(味スタ)が決まっているんだよね。トップチームとの対戦は初だから楽しみだぞ!

by daisuke_Tokyocity | 2017-05-13 23:16 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
11時前に篠ノ井駅到着です。
b0042308_15414581.jpg

今回も篠ノ井駅改札口を出たところにある立ち食い蕎麦屋さんの「あんず」で生そばを食べました。
b0042308_15414876.jpg

おすすめメニューがあると選びやすいですね(笑)
b0042308_15415121.jpg

やっぱり食べるなら特上ですね。+¥40で食べられます、3分茹でます。
b0042308_15415424.jpg

3分待った介がありました。生そば美味しいですね。野沢菜昆布はねばねば系の味で蕎麦に合います。

楽しい遠征も日帰りだとあっという間、今は新幹線待ちです。長野市は以外や着いたら直ぐに雨は止みました。
一応、雨避け男のパワー効いたみたい?(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-05-13 18:41 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
新幹線で遠征となればやっぱり駅弁ですよね。
b0042308_10512059.jpg

今回は岡山県岡山市の三好野本店製、愛媛みかんブリ西京焼き弁当です。東京駅の駅弁屋祭で¥1,180でした。
b0042308_10512260.jpg

愛媛みかんブリとは?
愛媛県産のみかんの皮を餌に混ぜて養殖したブリなのでみかんの皮で生臭さが消えるようです。
b0042308_10512531.jpg

みかんブリ西京焼きが2切れ入って、貝の煮付けも入っておりました。
確かに生臭くないですね。ほのかに柑橘の香りもします。西京焼きの味も美味しい。

駅弁選びは迷いますね、その面白さも遠征ならではです。
早いものでもう長野に着きました。

by daisuke_Tokyocity | 2017-05-13 10:51 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

5/13 長野市日帰り遠征

b0042308_09493878.jpg

おはようございます。
本日は鹿児島県出身の友人からのオファーで長野市で行われるAC長野パルセイロ vs 鹿児島ユナイテッドFCの試合を観に行きます。

久々の新幹線で雨でも楽しいですな(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-05-13 09:49 | | Trackback | Comments(0)
購入日  2017年4月24日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD + 1 Limited Bonus DVD-R¥3,800
備  考 1983年7月20日 米オクラホマ州ノーマン、ロイド・ノーブル・アリーナ ステレオSBD録音
b0042308_00030434.jpg
アフター・ポールデンウィークはもう少しお待ちを(苦笑)
ジャーニー1983年フロンティアーズ・ツアーより7月オクラホマ州ノーマン公演でございます。これですが以前ギフトを紹介しました。

こちらはウェストウッドワンの放送用アナログレコードをダイレクトにデジタル化でしたが、数曲明らかにピッチの速い楽曲があって違和感が有ったのですが、このプレスはピッチを正常にアジャストした芸の細かい仕様となっております。
修正した分、聴きやすくなっておりますね。やはりこれはプレスで持っていたいですな!
b0042308_00031143.jpg
ペリーさんのヴォーカル、ニールさんのギターは共にエモーショナルです!
b0042308_00031985.jpg
ボーナスDVD-Rは日本で放送されたジャーニー特集です。今は放送局にこのマスターないでしょうね。これは放送遺産として重宝されるべきです。あるところにあるってこのことですよね?(笑)




by daisuke_Tokyocity | 2017-05-13 00:14 | 西新宿 | Trackback | Comments(2)