無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 05月 12日 ( 3 )

5/10サッカー観戦後、ひとり勝利飲みで
b0042308_23352381.jpg
青春の「大王亭」へ寄りました。昭和36年創業ってことは開店して56年は半世紀以上も継続しているんですね。豊田駅前の老舗の大衆中華料理屋さんです。昔、野球バカの後輩とよく飲みに行ったことを思い出します。
b0042308_23354169.jpg
勝利の生ビールはサントリープレモル生¥410です。勝利の生ビールは格別ですね!
b0042308_23354936.jpg
メインは麻婆ラーメン¥880+半ライス¥100です。破壊力ありますね!
b0042308_23360080.jpg
麻婆豆腐は頼んでから一から作る本格的四川料理の麻婆豆腐です。花椒のピリ辛感、ひき肉たっぷりです。本場の辛さではございませんが自分にはほど良い辛さで丁度良いですね。豆腐がたっぷり入っているのも嬉しいです!
b0042308_23360959.jpg
麺はモチモチとした食感の中太ストレート麺、麻婆ソースが絡んで美味しい。ベースは醤油ラーメンですね。
b0042308_23375240.jpg
半ライスは麺を食べ終えて投下!麻婆雑炊にすると二度美味しいよ!
「大王亭」またまた行きたくなりました!



by daisuke_Tokyocity | 2017-05-12 23:53 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
5/10 19:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆8,065人
スコア FC東京(カップ戦3勝1敗 勝ち点9 Aグループ2位)4 - 3 大宮アルディージャ(カップ戦2分2敗 勝ち点2 7位)
得 点 (FC東京)ピーターウタカ、オウンゴール、中島翔哉、森重真人 (大宮アルディージャ)ドラガンムルジャ、マテウス、播戸
b0042308_09442654.jpg
水曜日のルヴァン杯も勝ってカップ戦2連勝、リーグ戦と併せると公式戦5連勝です!

4試合連続無失点ですが、控え選手中心ですとサポーターに怒られるような失点が多いですね。
GKの大久保択は先日のカップ戦磐田戦と同様なファールでPK与えてしまうし危なっかしいですし、2年目の柳は空振りするしヘディングクリアは後ろにクリアしちゃうから相手にナイスパスしちゃうし、カップ戦もリーグ戦も不調な大宮に3失点はイカンですね。インスのボランチは上がりたがーるで上がり過ぎて最終ラインとのスペース大きく開けてしまい、控え選手のレベルを上げないといけませんね。

まあ大宮もボロボロなDFで大味な試合となってしまいましたが勝つことが重要ですから勝ってホッとしました。後半アディショナルタイムでまたしてもPKを与えて失点した時は嫌な思いがこみ上げてきたよ(苦笑)
選手、サポーターも浮かれポンチにならずでちゃんと勝てて良かったです。
これでAグループ2位で予選通過ラインを突破、1試合少ないながらも2位、残り試合2試合アウェイ2連戦大事ですね!
ベスト8進出は必須です!
b0042308_09445762.jpg
J1レベルでは戦うことが難しい選手はこの悔しさでレベルアップして欲しいですね!
b0042308_09451178.jpg
米本、十か月ぶりの復帰、おめでとう。米本の復帰はトップチームにとって大きいね。

今回の試合も日本サッカー界の宝、久保君が出場しました。これは戦力になるね!終了後の相手チームとの握手で大宮の加藤に頭をなでられるシーンが微笑ましい。東京の大人の選手からもよしよしと頭なでられるシーンはほっこりします(笑)
b0042308_09461734.jpg
今回もC&Cカレーはハットトリックカレー¥650、コロッケ、唐揚げ、ウィンナーが入ってハットトリックとのこと!(笑)カレーソース美味しい!



by daisuke_Tokyocity | 2017-05-12 10:10 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
この四日間は仕事中心に忙しかったですね。昨日、無事に約束事が終了となったので良い感じで休日に突入出来ました。
仕事は終わるとホッとします。
そして遅い時間帯に職場の仲間とラーメンを食べに行きました。
お酒が苦手な方メインのラーメンの会開催です(笑)
第1回目は
b0042308_08251472.jpg
立川市北口から新宿方面に向かって徒歩5分強にあるカプセルホテルに併設されている「楽観」に久々来店です!
b0042308_08252618.jpg
久々なのでここは醤油味の「琥珀」¥750にしました。
ダシの効いた醤油味、最高に美味しい!コクもあって好きな味です。具は厚切りの焼豚にメンマ、玉ねぎです。この玉ねぎのアクセントが良いよね。八王子ラーメンとも言えます。
b0042308_08253745.jpg
麺は細ストレート麺でアルデンテのような食感、歯ごたえあってこの食感も大好きですね。
職場仲間も気に入ってくれてまた来たいと意見多数でした。第1回ラーメンの会成功ですね!(笑)

今日は運動して適当にぶらついてゆっくり過ごします。朝から晴れて嬉しいですね。


by daisuke_Tokyocity | 2017-05-12 08:40 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)