無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 05月 02日 ( 4 )

5/2の最初の食事は
b0042308_23310322.jpg
日清のどん兵衛きつねうどんを食べましたでは芸が無いので
b0042308_23311294.jpg
みじん切り生にんにく、牛脂、緑豆もやしを使ってどん二郎を作ってみました(笑)
b0042308_23313325.jpg
粉末スープを開けて、牛脂を入れ、もやしを茹でたお湯をかけます。5分経過してよくかき混ぜ茹でたもやしをONして
b0042308_23314876.jpg
みじんぎり生ニンニクを添えて出来上がり!
b0042308_23315601.jpg
美貌な盛りを演出してますね(笑)
実際食べてみると最初は牛脂の味が強く感じましたが
b0042308_23320187.jpg
食べていくうちに二郎の味に似てきましたね。うどんも二郎の麺みたいです(笑)これはなかなかいける味です。これはリピートしたいですね。ニンニクとスープが混じり合うと二郎の味そっくりですよ。

そして今日、キャベツ入りのもやしを発見したので次はそれでやってみます。もやしキャベツで350グラムは多いですが、それはマシマシってことで(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-05-02 23:41 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
野球観戦を終えて循環バスで大森駅経由で川崎へ行き軽く飲みました。
b0042308_23125998.jpg
久々です!京急川崎駅近く、大衆酒場大衆食堂丸大ホール本店です。15時半突入ですが既に混雑状態(笑)
相席は当然、自分らは3人組のおじさんと一緒のテーブルでお酒を楽しみます。



食べたのはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2017-05-02 23:22 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
5/1は野球のバカ後輩もとい野球バカの後輩と大田スタジアムで行われた2017春季東都大学二部リーグへ野球観戦してきました。
お互い勝負が厳しい観戦が多いので純粋なスポーツ観戦は安定剤となりますね(笑)
神宮球場で行われている一部リーグより遠くてアクセスがイマイチな大田スタジアムでの二部リーグが渋いでしょ?(笑)
b0042308_09412667.jpg
午前10時40分に到着、大田スタジアム開催は入場無料です、いかにも野球好きなファンが多く来てびっくり!応援も気合い入って意外や賑やかです。晴れて丁度良い気温です。
第1試合は東京農業大学 vs 立正大学でした。


続きはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2017-05-02 10:08 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
5/1の朝はポール後遺症と言う名の二日酔いで希望通りに起きられず...、でも後輩との約束があるので朝8時半に出発(笑)
朝何か入れないとねってことで
b0042308_09151335.jpg
朝食そば(温)¥380@生そばいろり庵きらくです。温玉、山菜、若布、ねぎが入ってお得です。つゆ飲むと二日酔いも復活!!塩分補給で楽になるのが判ります。さあ、元気よく出かけましょう(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-05-02 09:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)