無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 04月 22日 ( 4 )

お昼頃、ウォーキング大会から帰って来ましたのでそろそろ寝ないといけません。その前に一杯飲みたい(笑)
b0042308_19422453.jpg

アサヒ・ザ・ドリーム350mlです。
b0042308_19422577.jpg

糖質オフながら麦芽100%の味わいが意外やいけます。仕事、運動、風呂上がり、最高のシチュエーションで飲むビールは美味しいね。

五時間程寝れて夜勤三日目行ってきます。

by daisuke_Tokyocity | 2017-04-22 19:42 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
朝風呂浴びた後は職場のウォーキング大会参加のために立川市の国営昭和記念公園へ行きました。
私設健康増進推進担当ですからね(笑)
こういうイベントは好きです。
職場仲間と合流して楽しく歩きます。
b0042308_19331732.jpg

一周約4キロのコースに所々で綺麗なチューリップが出迎えてくれます。薄曇りですが気温も丁度良く歩くには良い環境でした。
b0042308_19332082.jpg

フラワーフェスティバル開催中です。
b0042308_19332250.jpg

実は茨城県の五浦ハムのハム焼きが食べたかったりもした(笑)
b0042308_19332393.jpg

土日祝のみ五浦ハムのブースは営業中です。
肉厚で大きくてジューシー!ハム焼き美味しいね。
b0042308_19332527.jpg

ゴールすると俵おむすび弁当とお茶が貰えます。屋外で仲間と食べるお弁当は美味しいですね!

夜勤明けで動けちゃうのはたまに夜勤明け強行で行動するからかな?(笑)
楽しいウォーキングイベントでした!

参加者の職場のみなさん、ありがとうございました。

by daisuke_Tokyocity | 2017-04-22 19:32 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
夜勤明けの朝は久々に
b0042308_09070732.jpg

京王線府中駅で降りて縄文の湯で朝風呂です。朝風呂とてもスッキリしますね。着替えも持って行って更にスッキリは確信犯です(笑)

この後、立川で会社の健康イベントに参加するため立川へ向かいます。
部の私設健康増進担当のため、行かねば!(笑)

なので朝風呂上がりのビールは飲めません!(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-04-22 09:03 | | Trackback | Comments(0)
二日目も順調です。
今夜は
b0042308_01415598.jpg

生協で買った日清麺職人広島醤油とんこつです。これも新発売のようです。
b0042308_01415786.jpg

シンプルに先入れのかやくと後入れの液体スープの構成です。お湯を注いで4分後
b0042308_01415926.jpg

醤油とんこつですが味はあっさりかつ滑らかで優しい味わいです。このあっさり感、そしてシンプルなかやくも良いですね。ノンフライでカロリー299kcalはローですね。
b0042308_01420111.jpg

サイドはファミマで買ったライザップコラボの担担麺風ラーメンサラダです。糖質50%オフの中華麺を使用し、ソースはピリ辛担担風ソースです。
b0042308_01420322.jpg

なかなかいける味だ。ソースはしっかりとピリ辛だし麺は糖質カットでヘルシーだよ。これで221kcalです。糖質カット麺も美味しいよ。
b0042308_01420560.jpg

〆は明治ブルガリアヨーグルトのバランスランチです。濃厚な重みを感じさせるヨーグルト、これもいけますよ。

今日は早く上がる予定なので後少しだな。頑張ります!

by daisuke_Tokyocity | 2017-04-22 01:41 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)