無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 04月 21日 ( 4 )

4/19くじらのお宿一乃谷さんで行われた「春のくじら祭り」Vol.2です。
b0042308_18351286.jpg
極上赤身の握り寿司です!トロ~っとした食感美味すぎて感動!生きてて良かった、来て良かった、後悔一切なしは当たり前!



コースの続きはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2017-04-21 18:48 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
夜勤初日が無事に終わりました。ゴールデンウィークまであと6日、その前に色々とございますので緊張感キープです。
そんなに暖かくない金曜日の朝でしたが
b0042308_18172558.jpg
自宅の冷蔵庫に保管していたキリン淡麗グリーンラベル風そよぐレモンピールを飲みます。キンキンに冷えてますね!
b0042308_18173676.jpg
ジョッキは冷凍庫でキンキンに冷やして注ぎます。発泡酒ですが味はビールに近いです。レモンの風味が良い味を引き出しております。超スッキリですね。
つまみ群は
b0042308_18181704.jpg
こんな感じ。
b0042308_18183008.jpg
西友で買った揚げたてのミートコロッケは¥50、冷蔵庫にあったコースローミックスサラダを添えれば豪華ですね(笑)外飲みより断然安いです。
b0042308_18183788.jpg
冷奴はこれまた冷蔵庫にあった葱塩だれをかけました。塩だれと奴が合うんですよ。
b0042308_18191676.jpg
二杯目はキリンチューハイビターズ皮ごと搾りオレンジです。
b0042308_18192897.jpg
最近のチューハイは糖類、プリン体0が嬉しい、それでいてアルコールは強めの9%、ほろ酔い感が増して良い気分です。これまたスッキリとした味わいでした。チューハイも美味しい時季となってきましたね。
そして〆は
b0042308_18185034.jpg
オーマイの無添加ミートソースを温めて、そして100均パスタ調理器でパスタ100グラムを茹でて
b0042308_18190275.jpg
スパゲティ・ミートソース作っちゃいました。100均パスタ調理器は本当に重宝しますね。そしてこのオーマイのミートソースは昔ながらの昭和なミートソース、日本のミートソースです。こういうソースが欲しかった!使い切りの1人前も嬉しい。ミートソースの1人前ってあまり無いので...。

夜勤二日目も頑張ります!ノッてくると楽しく感じます(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-04-21 18:30 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

U2 / FIRST NIGHT AT DOME

購入日  2017年2月6日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2 Limited Gift CD-R¥0
備  考 1989年11月25日 東京ドーム AUD録音
b0042308_18373044.jpg

下書き保存していたブート記事もアップしちゃいしょう。

懐かしいU2の89年ドーム公演です。この日は自分も行きまして、記憶に残っておりますが当時の録音を聴くと更に鮮明に蘇りますね。ジャケットもラトル・アンド・ハム風です。オープニングのWHERE THE STREETS HAVE NO NAME のエッジの段々と盛り上がるギター・イントロがたまりません。あの盛り上がり、好きでしたね。
そして初期の代表曲 I WILL FOLLOW で更に盛り上がり、ヨシュア・ツリー壮大な楽曲 I STILL HAVEN'T FOUND WHAT I'M LOOKING FORでU2の大きさを再認識します。とにかくドームの似合うU2でしたね。
b0042308_18373947.jpg
とても印象に残っているのは
カーティス・メイフィールドのPeople Get Ready でオレノギターヲヒイテクレと片言の日本語で煽るボノに引き上げられた観客のお兄ちゃんのギターが上手かったことですかね(笑)

しっかりと弾いて正にU2気分、あの黒い革ジャンのお兄ちゃんどうしてるかな?(笑)

今は亡きBBキングとの客演も素晴らしく〆のPride,40の流れも最高、この音源、ピッチが若干遅めに感じますが演奏、観客の喜びぶりは最高です。
オフィシャル映像に音源出たら嬉しいですけどね。

by daisuke_Tokyocity | 2017-04-21 01:57 | 西新宿 | Trackback | Comments(3)
早いもので四月も後半ですね。
ゴールデンウィーク前のラスト夜勤四日間突入です。今回も体調良く入れました。

今夜のカップ麺は
b0042308_01552350.jpg

日清麺職人仙台辛味噌ラーメンです。生協で¥135でした。新発売のようです。
b0042308_01552570.jpg

シンプルに先入れのかやくと後入れの液体スープの二種類です。
お湯を注いで4分後、蓋の上で温めた液体スープを入れてよくかき混ぜて
b0042308_01552753.jpg

出来上がり!仙台みそ50%使っているようです。辛味はピリ辛で丁度良いですね。生麺のような麺も美味しい。
明日も麺職人シリーズの新商品を紹介します。
b0042308_01552908.jpg

サイドはシーチキン&コーンサラダと
b0042308_01553197.jpg

久々に小岩井乳業の生乳100%ヨーグルトをがぶ飲みしました。

よし、朝まで頑張ろう!

by daisuke_Tokyocity | 2017-04-21 01:55 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)