無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 04月 13日 ( 3 )

JOURNEY / BUDOKAN 2017 2ND NIGHT

購入日  2017年3月13日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD¥2,800
備  考 2017年2月7日 日本武道館 AUD録音
b0042308_23302071.jpg
久々のブートはジャーニーで!やっと聴けました武道館二日目の特別公演、終始安定した録音でオープニングからエンディングのインフォメーションまで完全収録です。
音質は遠からず近づき過ぎもなく誰が聴いても納得の音質、プレスリリースで正解でしょう。何度聴いても素晴らしい特別公演です。
b0042308_23305059.jpg
この映像版も観なきゃです(笑)
ファンにはかなり好評の日本公演でした。アーネル・ジャーニー、貫録も付いてきましたね。最高です!


by daisuke_Tokyocity | 2017-04-13 23:37 | 西新宿 | Trackback | Comments(6)
夜勤明け第2弾は
b0042308_22582260.jpg
西友のPBみなさまのお墨付きシリーズよりペンネを100均のパスタ調理器を使って茹でてみました。ペンネは200グラムで¥102
b0042308_22583172.jpg
ソースはアラビアータを使ってみました。¥162です。
パスタ調理器を使って電子レンジで茹で時間表示9分+5分合計14分でチンです。
b0042308_22584376.jpg
量は膨らむことを忘れて100グラム茹でたら倍になったよ(笑)ちょっと多過ぎ(笑)
それでも茹で具合、塩加減良し!オリーブオイルを小さじで2杯ほど入れて茹でるとパサつきません。
b0042308_23032151.jpg
アラビアータソースをかけてよくかき混ぜると
b0042308_22585656.jpg
ペンネアラビアータの出来上がり!簡単調理にハマりますね。ペンネは50グラムを茹でるのが丁度良いね(笑)
100均のパスタ調理器、大活躍です。今度はマカロニを茹でてみましょうかね。


by daisuke_Tokyocity | 2017-04-13 23:13 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
夜勤明けの休みは短いですね。明日からもう昼勤務です。昨日の朝の夜勤明けビールをアップし忘れました。
b0042308_22151917.jpg
キリン一番搾り若葉香るホップです。きっと春限定の一番搾りでしょうね。
b0042308_22153374.jpg
春のビールはどれもスッキリ系ですね。スムースで飲みやすい、この一杯のために頑張ったようなものだ(笑)
b0042308_22161473.jpg
つまみはこの三種類です。
b0042308_22162988.jpg
定番になってきたオリーブオイル冷奴です。今回は木綿豆腐です。ビールが進むんですよ。
b0042308_22172052.jpg
そして味の素の「豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香るザ☆シュウマイ」です。冷凍食品の焼売の中でも個人的にベストかな。
b0042308_22174641.jpg
大ぶりなシュウマイが9個!これはビールにも合うし、ご飯にも合うね。肉汁が確かに溢れます、ジューシーな味わいでかなり気に入ってます。
b0042308_22180719.jpg
二本目はキリン淡麗グリーンラベル風そよぐレモンピールです。
b0042308_22182296.jpg
ほんのりとレモンの味わい、これも春らしいね。発泡酒でも美味しいアイテムはあるよ~!


by daisuke_Tokyocity | 2017-04-13 22:32 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)