無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 04月 11日 ( 3 )

4/10夜勤明けの〆です。
b0042308_19142034.jpg

愛媛鯛塩ラーメンです。やかん亭東京店で¥250で購入です。
b0042308_19142202.jpg

乾麺と粉末スープのみです。
作り方が普通と違っていて、鍋に入れた水が沸騰したら先に粉末スープを入れてから乾麺を入れる逆パターンですね。
b0042308_19142550.jpg

青ネギ、姫なると、レトルト焼豚を添えて出来上がり!
塩分強めの鯛だしと鶏ガラのブレンドスープですね。麺にモチモチ感あり。
麺を硬めで茹でると歯応えあって美味しいです。
朝ラーメン、美味いね!

by daisuke_Tokyocity | 2017-04-11 19:14 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
帰りは冷たい雨...、そして寒い!明日は晴れて気温が上がるようですね。体調管理に気をつけないといけませんね。
冷たい雨ですが、家の中は温かい、昨日は休肝日でしたので
b0042308_17483051.jpg
キリン一番搾り静岡に乾杯です。キリン横浜工場製造です。職場の同僚が静岡へ旅行の際、お土産として頂きました。ありがとうございます。
b0042308_17484344.jpg
飲むほどに香り華やぐ一杯に偽りなし!春はスッキリとしたビールが美味しいですね~。
b0042308_17485665.jpg
つまみはこちら!
b0042308_17493565.jpg
定番のオリーブオイル冷奴、粗挽き黒胡椒増量デス!
b0042308_17490893.jpg
味の素のギョーザを焼いてみました。
b0042308_17492683.jpg
パリパリ、ジューシー、ビールに合います!ビールと餃子が合います!二杯目はサッポロクラシック飲んじゃいました!




by daisuke_Tokyocity | 2017-04-11 18:36 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
夜勤三日目、クレーン作業が好調です(笑)

今夜は
b0042308_01425797.jpg

ファミマ×ライザップコラボシリーズより
白いチーズクリームの生パスタです。
糖質47.5%オフのパスタを使用とのことです。
b0042308_01425920.jpg

電子レンジでチンして出来上がり!
b0042308_01430070.jpg

よくかき混ぜて食べます。十分パスタの味です。糖質オフでも十分美味しい。これは気に入りました。
b0042308_01430294.jpg

サラダもコラボ商品でメキシカンタコ風サラダです。
b0042308_01430460.jpg

スパイシーチリソースが美味い!これも糖質オフだそうです。これも十分美味しい。
b0042308_01430528.jpg

〆は西友みなさまのお墨付きシリーズより寒天ゼリーオレンジ味の半分です。
b0042308_01430672.jpg

今夜もヘルシーに食べられたぞ。

後少し頑張る!
by daisuke_Tokyocity | 2017-04-11 01:42 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)