無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 04月 10日 ( 3 )

到着日  2017年3月29日
購入場所 日Amazon通販
購入価格 1DVD + 2CD¥6,621(定価¥9,180の約28%OFF)
備  考 1990年2月24日 東京ドーム
b0042308_18000439.jpg
懐かしい思い出のストーンズ初来日2/24公演のCDを聴いてます。
やっぱりこの90年初来日の印象はとても強いですね。ビル・ワイマン居るしね。待望の初来日公演、当時学校卒業前でしたが何回も行ったことを思い出します。行く気が全く無かった卒業旅行よりもストーンズでしたね!それは今でも変わらない気持ちです(笑)

2/26公演のテスト収録されたと言われる2/24公演の映像と音源が日本のみリリースされました。
テレビ収録予備とは言え、収録となるとメンバーの気合いは半端ありません。演奏に力が入ってますね!
音源はボブ・クリアマウンテンがミックスし直した気合いの逸品、音質も良いし申し分ない。こんなに音良かったっけ?なんて印象もございます。流石、プロユースの機材でミックスだとこれにはブートも敵わない(笑)演奏が粒ぞろいです。演奏も上手く聴こえるし(笑)
b0042308_18001444.jpg
映像は画質悪いって言われているけど、ブート耳、ブート眼力を持っていればかなり楽しめる内容だとか(笑)映像版は後日、記事にします。

by daisuke_Tokyocity | 2017-04-10 18:31 | アマゾン | Trackback | Comments(4)
夜勤前半戦が終了、前半は良い感じでフィニッシュ出来ました。後半戦も緊張感キープで勝利を掴み取る!

今朝は夜勤明けに用事が有ったので
b0042308_17584982.jpg
キリンパーフェクトフリーで風呂上がりを満喫です。特保のノンアルコールビールですね。
b0042308_17590855.jpg
喉こし最高!(笑)カロリー、糖類、アルコール0ですが風呂上がりの一杯としては最適です。
b0042308_17592679.jpg
今朝は自宅で鯵の開き定食にしました。
b0042308_17593458.jpg
鯵の開き、出来上がり良し!焼き具合良し!味良し!
b0042308_17594397.jpg
減塩辛子明太子を買ってみました。減塩ですと味が薄々(笑)ごはんと食べるならノーマルが良いですが、塩分控えるのを意識することは重要!それでもご飯2杯食べてしまった!(笑)
b0042308_17595300.jpg
お豆腐は絹ごし豆腐に九条ネギと鰹節をかけ、柚子醤油で味付けです。
典型的な日本の朝ごはんを自宅で食べるのはなんてハッピーなことでしょう。簡単に調理出来るし、楽しい朝ごはん作りも面白いね!


by daisuke_Tokyocity | 2017-04-10 18:15 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今日も元気で夜勤してます。

今夜は
b0042308_01372694.jpg

九州限定 マルちゃん バリうま長崎ちゃんぽん
です。
生協の九州フェアで購入です。
b0042308_01372811.jpg

先入れのかやくと後入れの粉末スープ&調味油が入っておりました。
かやくを入れて熱湯注いで5分後、粉末スープ&調味油を入れて
b0042308_01372983.jpg

出来上がり!ちゃんぽん麺の様に太麺ですね。
昨日の塩分控えめのカップ麺に比べ、今回はガッツリ系です。塩分強めのコクあるスープが美味い!
九州限定カップ麺、楽しく面白く美味しく食べられます。
b0042308_01373127.jpg

サイドは蒸し鶏のサラダと
b0042308_01373255.jpg

今回はみなさまのお墨付きシリーズより寒天ゼリー0kcalコーヒー味です。
b0042308_01373431.jpg

アメリカンコーヒーのような味わいです(笑)

後、四時間程頑張ります!

by daisuke_Tokyocity | 2017-04-10 01:37 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)