無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 04月 06日 ( 2 )

4/6木曜日はお休みでした。お昼過ぎは木曜日休みの仲間と花見をしました。花見ネタ、今年もアップ出来て嬉しいですね。
b0042308_22552043.jpg
場所は立川市の根川緑道です。柴崎体育館の近くです。ド平日の木曜日の午後、人は少ないです。
b0042308_23032484.jpg
適当な場所を見つけて花見開始です。ちょっと風が強いな~。
b0042308_22554166.jpg
ヱビスの華みやびで乾杯!外で飲むビールは美味しいね。
b0042308_22555590.jpg
立川ルミネで買った鶏ごぼう弁当がおつまみです。外で食べるお弁当、美味しいです。しかもビール付きです。
b0042308_22561605.jpg
宝酒造のゴールデンハイボールレモン、こういうB級な酎ハイ系ハイボールは何故か屋外にピッタリなんですよね。
b0042308_22562921.jpg
そして歩いて
b0042308_22565064.jpg
多摩川の支流である残堀川の桜並木がとても綺麗、まだ満開じゃないんですよ。
b0042308_22581545.jpg
桜をアップで撮影も出来ます。久々の花見、短い時間だけどとても楽しかったな。こういう休日も必要だね。



by daisuke_Tokyocity | 2017-04-06 23:14 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
多忙な三日間を終えて今日は朝からゆっくり過ごしております。
今朝食べた袋麺です。
b0042308_10233761.jpg
味のマルタイ 即席ラーメンこれだ
でございます。即席ラーメンという言葉も懐かしいし昭和を感じさせます。
b0042308_10234813.jpg
麺、ミックス、スパイス、ラーメンスープです。
b0042308_10240057.jpg
ほうれん草、メンマ、九条ネギ、焼豚を添えて出来上がり!これぞ懐かしい昭和の醤油ラーメンですね。まさに「これだ」!(笑)あっさりとしたと言うか、甘めな感じも良い。昔食べた懐かしい醤油ラーメン、これは美味しい!シンプルなのが最高ですね。


by daisuke_Tokyocity | 2017-04-06 10:29 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)