無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 04月 02日 ( 3 )

4/2 14:00~ 東京都江東区夢の島競技場 観衆1,876人
スコア FC東京U-23(1勝3敗 勝ち点3 14位)1 - 2 鹿児島ユナイテッドFC(3勝1敗 勝ち点9 2位)
得 点 (FC東京U-23)小林幹 (鹿児島)松下、藤本(PK)
b0042308_23201455.jpg
雨上がりの日曜日、日中は気温も上がって気持ち良いですね。
日曜日は休暇を取得して東京在住の鹿児島県出身の友人のオファーでJ3リーグを観戦してきました。
b0042308_23200095.jpg
試合はFC東京U-23 vs 鹿児島ユナイテッドFCでございます。友人の希望でアウェイエリアで観戦です。
FC東京U-23はU-18がドイツ遠征中でオーバーエイジを使用、GKの大久保択生、昨日J1鳥栖戦に出たDF吉本、MF梶山、そしてFWに前田遼一と鹿児島サポびっくりの布陣、それプラス日本サッカー界の宝・久保建英君が先発と豪華ですね。

試合は久保君がひとり奮闘したものの(ドリブルシュートは強烈!)連係がイマイチで鹿児島に1-2で敗退。やっぱり東京は守備の文化なのでしょうか、J3でも横パスが多かったかな~、そんな中、スーパー高校1年生の久保君は動きが素晴らしく、鹿児島も二人がかりで囲んで止めるのがやっと。縦のパスも出そうとしたりと、頑張っておりました。J3で経験を積めばいずれJ1でデビューするはず??
b0042308_23203705.jpg
チームが出来上がっている鹿児島は少ないチャンスを点に結びつけてました。2-0として直ぐに失点しても選手、サポーターは浮かれることなく(苦笑)きっちりと試合をクローズしました。
b0042308_23212476.jpg
遠路はるばる鹿児島から来たサポーターは喜んでましたね。
FC東京U-23は負けてしまいましたが純粋にサッカー観戦が楽しめて良かったですかね。たまにはJ3リーグ戦も良いね。

ハイライト映像付けておきましょう。久保君のプレーも見られます。


by daisuke_Tokyocity | 2017-04-02 23:56 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
今朝食べた袋麺です。
b0042308_11450892.jpg
ハウス食品のうまかっちゃんです。5食パックがいつの間にか無くなっていたよ(笑)
これがラストです。
b0042308_11451265.jpg
九条ネギに高菜を入れると一層美味しい。
九州のラーメンに近づいた感じです。
また5食パック買わなきゃね!

by daisuke_Tokyocity | 2017-04-02 23:01 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
4/1 16:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆19,669人
スコア FC東京(3勝1分1敗 勝ち点10 5位)3 - 3 サガン鳥栖(1勝2分2敗 勝ち点5 13位)
得 点 (FC東京)ピーター・ウタカ、橋本拳人、ピーター・ウタカ (サガン鳥栖)豊田、鎌田、趙
b0042308_08295027.jpg
3-1となった時点でのサポーターの浮かれポンチ状態と言い、監督の采配、終盤での連続失点、権田の件と言い後味の悪い試合でした。サガン鳥栖のヤケクソのロングボールに対応できず2失点は中盤が薄くなった東京の弱点を突いた攻撃でしたね。守備固めでDFの選手入れるパターンは大体ダメなんだよな。大久保から苦言も出ているし、こういう失敗した試合を教訓として成長して欲しいですね!やはり縦のパスが出ないと大久保が全く活きない、「サイドを出すふりをして縦のパスを」の苦言に納得です。

あとゴール裏のコアサポは浮かれた応援するといつも失点してしまうことに気付いて欲しいんだよな。それが東京サポの文化と言えばそれまでだが、結果出た後に浮かれれば良いんじゃないの。自分含めたサポーターも失敗した試合を教訓に成長しないといけませんな!

権田の件ですが、自分らがスタジアム去った後に東京のゴール裏に顔出したようですね。
自分は試合中、ブーイングしませんでした。移籍の事情を考えればこの移籍は仕方ないこと、ブーイングしたサポーターも権田の身になったら判ると思うよ。裏切り者じゃないよ。
権田も号泣なんかしないで鳥栖で大活躍するのが恩返しではないでしょうか。良い意味でも悪い意味でも気が優しすぎるんだよ、自分の生活を優先しておくれ、そういう優しすぎるところはいかにも東京の選手らしいや。鳥栖で頑張れ!
b0042308_08300382.jpg
3-1で勝てる試合だったぞ!相手が前線から鬼プレスされると苦戦するのはこれまた東京らしい。更なる成長が問われるね。東京は九州のガツガツ系サッカーに手を焼くんだよな。やっぱり高萩が居ないと苦戦しちゃいますね。次のアウェイの札幌戦は重要です!

終盤の2失点は情けないの一言です。
モヤモヤした気分は嫌なので分倍河原駅前の鳥メロでアルコール消毒しました!!(苦笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-04-02 09:00 | スポーツ | Trackback | Comments(2)