無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 03月 28日 ( 4 )

到着日  2017年3月8日
購入場所 ローチケHMV通販
購入価格 2SHM-CD¥3,908-¥3,692(ローチケHMVスペシャルクーポン使用)=¥216
備  考 オリジナル1992年 2017年最新リマスター 1991年12月1日~17日 日本公演より
b0042308_16513667.jpg
ジョージとクラプトンの豪華共演ライヴ、これが日本だけって日本人で良かったな~って思う瞬間です。
日本に二十日ほど滞在していたのですね。後悔先に立たず、後悔役立たず、今思えば最低でももう1回行くべきだったなと後悔しております。
最新リマスターのこのライヴ盤、音良いですね~。何と言いますか、音の質感が良いんですよ。そしてドームへ行った懐かしい想いが蘇ります。後悔しているとは言え、このライヴ、行って良かったな~。
b0042308_16524038.jpg
紙ジャケ化で2枚のインナーと黄色いステッカーが再現されてます。中古で買うとこのステッカーが無い場合が多いから、ここはしっかり新品購入しましょう。
b0042308_16514322.jpg
いつか全公演の音源&映像、もちろんクラプトンパートの完全版で出て欲しいアイテムです。オフィシャルの底力、示して欲しいですね。この音源に関してはブートが素晴らしいですから(笑)
やっぱりもっと行くべきなので、今度のポールは後悔しません!(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-28 17:02 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(10)
最近、スパゲティを茹でるのが好きです。
b0042308_16295896.jpg
西友のみなさまのお墨付きシリーズより結束スパゲッティ1.6㎜です。100グラムが5束入って¥200もしません。100グラムづつ束になっているのがありがたいです。
b0042308_16300669.jpg
最近、近所の100均ショップで買ったパスタ調理器¥108に入れ、塩1/2ほど入れて水を定位置(印がついてます)を入れ、ゆで時間7分+5分合計12分電子レンジ500Wでチンします。チンしている間に
b0042308_16301490.jpg
1人前のポモドーロソースを熱湯で温めます。パスタ調理器には水切りがあって水を切って、皿に移し、このソースをかければ
b0042308_16302867.jpg
出来上がり!パスタ調理器、¥108なのに上手く出来ているではないか!塩加減も丁度良く、麺の湯で加減もこれまた丁度良い!トマトの酸味が美味しいよ。これは簡単に作れるので便利ですね。¥100均も上手く使えば¥100以上の価値がございます。これはハマります!(笑)
全部で1食¥200ほどで出来ますよ!

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-28 16:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
夜勤初日終了です。
初日が無事にお開きとなると勢いがつきます。
今朝は
b0042308_16155733.jpg
サッポロクラシック2017春の薫りです。これが冷蔵庫にキープしてあると幸せです。
b0042308_16160839.jpg
スッキリとして飲みやすい。美味しいよね!最高!つまみは
b0042308_16163907.jpg
こんな感じです。
b0042308_16161948.jpg
昨日、生協で買ったもめん豆腐一丁を
b0042308_16170170.jpg
粗塩、ミルで挽いた黒胡椒をかけて〆にオリーブオイルをかければ最高な味わいに塩、胡椒、オリーブオイルは初期投資しておけば当分もちます。豆腐だけ買えば良いからね。胃に優しい味です。胃、悪くないけどね(笑)
b0042308_16170959.jpg
カネカ食品のサラダ仕立て大豆もやしです。
b0042308_16171822.jpg
これも自分の中では定番です。朝と言うか夜勤明けが楽しくなります。
b0042308_16172772.jpg
QBBプレミアムベビーチーズはゴルゴンゾーラ入りに。これがまた美味い!ビールが進むしこれはエールビールにも合うね。
2個食べました。
そして〆は記事1本追加します。


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-28 16:24 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今日からフル四日間の夜勤です。この夜勤で2016年度もお開きとなるのでラスト追い込み、緊張感が良いですね。風邪引きません!

今夜は
b0042308_01535013.jpg

西友のPB、みなさまのお墨付きシリーズよりベジチリヌードルを食べてみました。
b0042308_01535205.jpg

日清のチリトマトヌードルの対抗ですかね(笑)
b0042308_01535495.jpg

シンプルにお湯を注ぐだけ。3分後、
b0042308_01535622.jpg

出来上がり!確かにチリトマトヌードルのようなスパイシーな味わいが美味しいですね。
スープのピリ辛感も良しです。
b0042308_01535816.jpg

サイドはファミマのフレッシュ野菜サラダを3種香味野菜ドレッシングで。
b0042308_01540027.jpg

〆その1はライザップなふんわり食感バナナケーキでした。バナナの香りが良いね。
b0042308_01540202.jpg

糖質抑えてます。
b0042308_01540459.jpg

〆その2はダノン・ジャパンのオイコスギリシャヨーグルトです。
b0042308_01540580.jpg

ドロンとした感じ、そしてトロトロで美味いね!滑らかじゃなくてもヨーグルトは美味しい。

朝まで元気に働きます!

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-28 01:53 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)