無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 03月 18日 ( 2 )

発掘その257 WINGS WILD LIFE

到着日  2017年3月3日
購入場所 BOOK・OFF八王子堀之内店
購入価格 1中古CD¥2,450 (当時定価¥1,000)
備  考 オリジナル1971年、ミッド・プライス・シリーズ帯付、ボートラ3曲入り。
b0042308_19595038.jpg

ウィングス・グレイテストと一緒に見つけたウィングスのファースト、ワイルド・ライフです。
きっと同じ人が放出したのでしょう。

このワイルド・ライフも全世界的に廃盤のようですね。驚きのプレミア価格です。紙ジャケ持っているけど、このボートラ3曲入りミッド・プライス・シリーズは持ってなかったかな。アナザー・デイのB面と72年発表のシングルですけどね。ボートラ4曲入りってのもあってそれが高そうですね。

ファーストにしては地味なのですが、ポールの本当にやりたかった音楽が詰まってます。
イマジンでジョンにディスられてもちゃんとスマートに答えてますね(笑)

ジャケットのようなまったりと牧歌的な雰囲気もありつつポールの芯が入っているアルバムですな。
b0042308_20512403.jpg

果たしてこれのデラックスって将来はリリースされるのかな?

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-18 01:43 | ブックオフ | Trackback | Comments(6)
夜勤三日目でございます。
今夜は
b0042308_01404002.jpg

サンヨー食品 サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修醤油ちゃんこラーメン

です。西友で¥116でした。新横綱の稀勢の里関の顔写真入りですよ!(笑)
b0042308_01404453.jpg

至ってシンプル、先入れのかやくと後入れの液体スープだけです。
熱湯注いで3分後、液体スープを入れて
b0042308_01404465.jpg

出来上がり!
b0042308_23444847.jpg

もう一丁!
見た目シンプルな醤油ラーメンですが、味は胡椒が効いたガッツリ醤油味です。鶏・鰹の旨味詰まった醤油ちゃんこの味、見た目シンプルなのも良いね。
b0042308_01404854.jpg

サイドはペッパー&ガーリック国産鶏サラダチキンと
b0042308_01405633.jpg

三日連続の小岩井の生乳100%ヨーグルトです。昨日は食べ過ぎた感ございましたが、今日は丁度良いかな。

後少しだけ、頑張ります!

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-18 01:40 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)