無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 03月 15日 ( 3 )

今朝食べたカップ焼そばです。
b0042308_18363113.jpg
またしてもペヤングが創作やきそばをリリースしました。ペヤングやきそばペペロンチーノ風です。包装がイタリアンですね(笑)
b0042308_18363928.jpg
先入れのかやくと後入れのやきそばソースが入っておりました。かやくを入れて熱湯注いで3分後、湯切りをしてソースをかけて
b0042308_18392956.jpg
出来上がり。見えませんがかやくには輪切りの唐辛子とスライスされたニンニクが入っておりました。ニンニクと唐辛子が効いて正にペペロンチーノですね!塩焼そば系の味です。ニンニクスライスが良いアクセントとなっております。ペヤングの創作力も好きですね。
あ、1個ストックしているチョコやきそば食べなきゃ(苦笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-15 18:42 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(4)
b0042308_01050607.jpg
キューバ戦も厳しい試合でしたね。8回裏のビッグチャンスに小久保裕紀監督、好調でラッキーボーイ的存在の小林誠司の打順で自分の信念で迷わず代打・内川!と思いきや試合後の監督インタビューでは「迷いました!」と正直に答えちゃう監督、憎めないな~。

内川のナイスなライトへの犠牲フライで勝ち越して東京ドームがざわついているどさくさ紛れ(原ちゃん談)での山田君のホームラン、効きましたね!
〆はメンタル最強の牧田が3人できっちり抑えて8-5の勝利!先発・菅野の崩れをみんなでリカバー、筒香君のチーム・バッティングも効いたね。やはり国際試合でのエラーは勝負を決めてしまいますね。一球一球全てが大事で本当にハードな試合でございます。みんなで勝った試合にこちらも気合いが入りますな。

何が何でも点を取りたい時のビッグ・ギャンブル采配、成功しましたね、監督!

でも油断大敵、アメリカ行く前の壁、イスラエル戦に集中ですね。3/15にイスラエルに勝って、1位でアメリカへ乗り込もう!

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-15 01:40 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
休日の夜に飲んだビールです。
b0042308_01001624.jpg
長野県東御市の地ビールメーカー、OH!LA!HO BEER(オラホビール)のキャプテンクロウ エクストラペールエールです。
近所の生協で発見しました。生協でOH!LA!HO BEERを売っているとは驚きでした。
b0042308_01014086.jpg
カラーも良いですね~。
b0042308_01015571.jpg
ペールエールなのでてっきりダークな色合いと思いきや、ピルスナー系の黄金色で驚きです。ホップを通常の倍の使用だそうです。味はガッツリ系ペールエールでした。ホップを通常の倍使用ってことでIPAに近いですかね。香りで楽しめ、適度な苦味がとても美味しい!
b0042308_01023856.jpg
つまみはチーズとWBC野球中継!野球に関しては単独記事で書きます。


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-15 01:15 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)