無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 03月 14日 ( 3 )

PRIMAL SCREAM / LIVE IN JAPAN

購入日  2017年3月8日
購入場所 ブックオフ八王子堀之内店
購入価格 1中古CD¥950(当時定価¥2,520)
備  考 オリジナル2003年、2002年11月 ZEPP TOKYO 日本限定
b0042308_19074784.jpg
久々に聴きます、プライマル・スクリーム。2002年11月、ゼップ東京で行われた来日公演をオーバー・ダビング一切なしの珍しい?日本限定ライヴ・アルバムです。日本限定ライヴ・アルバム、タイトルがライヴ・イン・ジャパンとパープルみたいかつシンプルなタイトルが気に入ったし、ブックオフで¥950なら良いかなってことで聴いてみたら、良いね~、グローバルなロックンロールで!こういう音は時代関係なくカッコ良くて好きですね。

現在も現役で活動中、最近はあまり来日の話は聞きませんがどうなんでしょうかね??
久々に聴くと、90年代のアルバムからまた聴きたくなってしまうね。音質はマルチトラックテープからダイレクトにCD化なんでしょうね、ちょっとごっつくてキンキンなミックスですが時代を象徴して良いかも。
b0042308_19082491.jpg
たっぷり16曲入って70分楽しめます。常にカッコよさを追求したバンドだね。ブックオフで再評価するのも有りでしょう。オフパトロールは楽しいよ(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-14 19:16 | ブックオフ | Trackback | Comments(8)
本日もお休みで今日は好きに行動出来ました。
昼過ぎから2時間程ガッツリ運動した後は
b0042308_18452471.jpg
遅めのランチでアサヒドライゼロフリー登場、5つのゼロが良いではないか!
b0042308_18453760.jpg
喉こしはビールそっくり、休日の自宅ランチでノンアルコールをグイっと飲むのも有りですね。
b0042308_18455311.jpg
メインはハウス食品の咖喱屋カレー香りマサラカレーを温め
b0042308_18461043.jpg
生協で買った冷凍ブロッコリーをコンソメスープで茹でて
b0042308_18462530.jpg
少し冷ますとコンソメの味が染みます。
b0042308_18464739.jpg
咖喱屋カレー香りマサラカレーをかければ糖質オフのブロッコリーカレーの出来上がり!コンソメスープはブロッコリーの旨味が詰まってこれまた美味しい。
b0042308_18465911.jpg
スパイスたっぷりでレトルトカレー以上の味、ほんのりとスパイシーで美味しい!今度は香りマサラカレーをごはんで食べてみたいね。休日はリラックス出来て楽しいですね。

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-14 18:55 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
昨日は久々に西新宿へ行きました。西新宿どころか新宿へ行くこと事態が久しぶりです。西新宿へ来たら
b0042308_10484716.jpg
えびそば一幻です。15時頃入店、待機コーナーで2名程待ちありですが入れ替わるタイミングで5分程で直ぐに座れました。待っている間にオーダーを聞いて、着席してしばらくしたら
b0042308_10490937.jpg
着丼です。待っているタイミングでのオーダーの素早さ等無駄が無いですね。ほどほど塩でございます。先日、味噌を制覇したので次は塩でございます。最初にスープを飲むとコクが深くて美味しいですね!もろえび~!なのですがその味は本当にヤミツキとなりますよ。新宿に有って良かったと思います。
b0042308_10492380.jpg
麺は太麺でございます。スープが絡まって美味しいです!他店でも「えびみそ」を取り扱いますが一幻の味には敵わない、一幻最強ですね。次はあじわい塩を食べてみます。


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-14 11:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)