無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 03月 12日 ( 2 )

日曜日は社食がお休みですので、コンビニランチです。
今日は
b0042308_12593923.jpg

マルちゃんのバリうま熊本風黒とんこつラーメンです。NEWDAYSで九州フェア開催中で、九州限定のカップ麺を発見、ネタには持ってこいのカップ麺ですね。
b0042308_12593561.jpg

中は右から先入れの粉末スープと後入れの調味油が入っておりました。
かやくは既にインです。サンポーの焼豚ラーメンのようなミニ焼豚が良いね(笑)

熱湯注いで3分後、調味油を入れて
b0042308_12593794.jpg

出来上がり!黒マー油とガーリックチップのアクセントが良いですね。ガッツリとんこつで美味いね!
カロリー450kcalで塩分5.6グラムはまあまあかな(笑)
b0042308_12594137.jpg

サイドは蒸し鶏のサラダと
b0042308_12594355.jpg

〆は森永乳業のタニタ食堂監修の100kcalデザートレアチーズプリンオレンジソースでした。

満足なランチで午後も頑張ります!

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-12 12:59 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
昨夜はボロ負けした試合をテレビ観戦した後、横になったらいつの間にか寝てしまい、ガッツリ9時間寝ました(苦笑)

おかげで朝はスッキリ起きられました(笑)
今日はタイマーでごはんを炊いたので自宅で朝ごはんでした。
b0042308_12473233.jpg

ハウス食品の咖喱屋ポークカレーです。
咖喱屋カレーシリーズでもマイナーな部類か、大量にはスーパーに置いてません。

イオンで¥105でした。

熱湯で温めること3分強
b0042308_12473434.jpg

出来上がり!みかんジュースを添えてます。
b0042308_12473832.jpg

ポークが美味しいですね。炊きたてごはんにカレー、合いますね!

安いけど十分の美味しさ、ストックしていると便利です。
by daisuke_Tokyocity | 2017-03-12 12:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)