無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 03月 08日 ( 2 )

購入日  2017年3月3日
購入場所 ブックオフ八王子堀之内店
購入価格 1中古CD¥2,450(当時定価¥1,750)
備  考 オリジナル1978年、1995年再発
b0042308_23344366.jpg
先日の四連休でのオフパトで見つけたウィングスの78年発表のベスト盤です。世界的にも廃盤となっております。世界的廃盤ですとオフでもプレミア付いてますね(苦笑)¥2,450で購入です。
ウィングス・グレイテストならいつでも手に入るよ、なんて思ったらいつの間にか廃盤でCDでの入手は難しい状態に。やっとこさ入手です(苦笑)

ブートのこちらの方がスティーヴ・ホフマンのリマスター収録なので音は良いですね(笑)
b0042308_23345381.jpg
お店では帯なし状態で売っておりましたがじっくり見てみると帯らしきものがあったので、中身を見たいと店員さんに申し出てチェックしたら有りました(笑)
b0042308_23353077.jpg
ちゃんとオリジナル・ジャケット(解説付き)も入っておりました。
b0042308_23353857.jpg
ポールのオール・タイム・ベストがリリースされているので再発は難しいかな?それでも良い選曲なのでオリジナル・フォーマットでかつリマスターで是非再発して欲しいですが難しいでしょうね。



by daisuke_Tokyocity | 2017-03-08 23:49 | ブックオフ | Trackback | Comments(16)
3/8は公休日、午前中は道の駅へ野菜の買い物、午後はオフパト終了後遅めのランチで
b0042308_16114990.jpg
NEWオープンの珉珉(みんみん)に来ました。
以前は

20号の前に有ったのですが移転して富士通ファナックの前に出来ました。お店の復活無いかなと思いきや、移転には驚きました。そしてホッとしましたね。復活は嬉しいですね。人気店だったから平日で遅いランチにも関わらず外で並んでいるではないか13:35に並んで13:50に入店出来ました。待つこと20分
b0042308_16115936.jpg
ラーメン並¥550着丼です。シンプルな醤油ラーメン、久々の醤油スープはシンプルで美味い!玉ねぎなのは八王子ラーメンだからです。具は焼豚1枚、焼きのり、メンマ、玉ねぎです。芳醇な味わいが良いですね。醤油味が最高!
b0042308_16121083.jpg
麺はややウェーブのかかったストレート麺、茹で具合も丁度良い。¥550もリーズナブルですね。
b0042308_16121968.jpg
近くに美味しいラーメン屋さんがオープンしたのは嬉しいですね。しばらくは平日でも混んでそうだね。
b0042308_16123254.jpg
お店の前は駐車場で3台程停められます。こちらは歩いて行ける距離、今度はチャーシューメンでも食べますかね!

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-08 16:23 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)