無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 03月 06日 ( 5 )

Vol.2でも収めきれないのでVol.3突入です!
b0042308_21284107.jpg
焼き白子です。塩があれば十分だね、焼いただけで完成度が高い逸品!ふわっとした食感がたまりません!



〆に入ります
by daisuke_Tokyocity | 2017-03-06 18:59 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
購入日  2017年2月19日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 3プレスCD¥3,800
備  考 2017年1月29日 さいたまスーパーアリーナ AUD録音
b0042308_18122106.jpg
ガンズ祭り続行中!

日本ツアー最終日のさいたまスーパーアリーナ公演二日目のAUD録音です。21世紀のAUD録音はどれも基本的に超高音質なのですが、久々の別格スーパー超高音質音源に出会えました。演奏全てがON状態、まるでオフィシャルのSBD級では言葉足らず過ぎる位のスーパー超高音質です。現段階での日本ツアーベストではないでしょうか!

特筆なのはそれプラスガンズの演奏が素晴らしいことですね。アクセルのヴォーカルがとても力強く、スラッシュのギタープレイは完璧です。終始安定し、余計な歓声や手拍子等なし、3枚目のアンコール前のファンの「ガンズ・アンド・ローゼーッズ!」の5連発は微笑ましい(笑)
録音プラスガンズの演奏が素晴らしい!売れ切れも納得です。終始圧倒される音質の演奏はこのツアーに参加しなくてもこの音源で行った気分となることでしょう!(笑)
この日しか演奏しなかったYeaterdaysに感動です。
b0042308_18123998.jpg
またこのメンツで日本来てくれないかな~。とにかく最高の日本公演、こうして素晴らしい音質で聴けるのはもっと最高!


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-06 18:37 | 西新宿 | Trackback | Comments(6)
夜勤明けの〆です。
b0042308_18102926.jpg
こんにゃくパーク ヨコオデイリーフーズの鴨汁そばです。¥200しないです。
b0042308_18120844.jpg
こんにゃく麺ですね。鴨汁付きです。水を切ったこんにゃくを丼に入れお湯で1分間温め、再び湯切りして、鴨汁を入れ200㏄のお湯で割れば
b0042308_18111776.jpg
出来上がり!九条ネギと一味唐辛子を投下、鴨だしの効いた疑似鴨蕎麦が楽しめます(笑)こんにゃく麺と汁で79Kcalですよ~。こんにゃくで満腹なら良いか!!


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-06 18:17 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今週は夜勤が二日間だけなのでリラックスして仕事が出来ます。引き継ぎの残業も苦じゃないですよ(笑)
今朝は雨が降る予報だったけど、雨避け成功。比較的暖かい朝でしたね。

夜勤明けは
b0042308_17544330.jpg
サンクトガーレンの春の新作、さくらビールです。近所のイオンで嬉しい限定発売です。
b0042308_17545647.jpg
ジョッキを冷やして注ぎます。
b0042308_17551158.jpg
桜饅頭を食べているようなビールですね(笑)桜の香りと桜の後味が良いですね~、春の日差しを浴びながら飲むと最高!



つまみはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2017-03-06 18:07 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
四連休を終えて今夜から二日間だけの夜勤です。

今夜は
b0042308_01451583.jpg

エースコック わかめラーメン 三島のゆかり仕立て ごましお味です。
生協で¥130でした。

1983年から34年続いてるのは定番の域ですな。
b0042308_01451942.jpg

小袋が三つ、左から先入れのかやくと粉末スープ、そして後入れの三島のゆかりふりかけです。
熱湯注いで3分後
b0042308_01452246.jpg

ふりかけをかけて出来上がり!
赤紫蘇ふりかけが良いアクセントとなっております。
あっさり塩味にたっぷりのわかめ、定番だからこそ美味しい!
これも不朽のカップ麺ですな。
b0042308_01452260.jpg

サイドはわかめづくしで海鮮ミックスサラダです。
b0042308_01452653.jpg

〆は森永乳業のタニタ食堂監修の100kcalデザートよりレアチーズプリンオレンジソースです。
b0042308_01452481.jpg

下にオレンジソースが入っておりした。
全部で500kcal以下となりました。ガマンの1品少なめです!(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-06 01:45 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(4)