無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 03月 02日 ( 4 )

3/1は友人の誘いで武蔵小杉から徒歩10分弱にある居酒屋おれんちで豪華!天然虎河豚フルコースを食べてきました!!

「居酒屋おれんち」は品質の良い天然もの魚介類がとても美味しいお店なんです。料亭で食べたら一体、いくらするんだ!?と言うネタがリーズナブルな価格で楽しめます。

今回は和歌山県沖で獲れた2.4キロの天然虎河豚のフルコースです!フグ料理のフルコースは生まれて初めて食べます!
b0042308_16401360.jpg
プリップリッ!でパツンパツンの天然虎河豚の白子デス!ヤバイデス!



フルコースVol.1はこちらデス!
by daisuke_Tokyocity | 2017-03-02 17:10 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
3/1の休日は友人から一緒に飲みましょうってオファーで川崎の武蔵小杉へ行きました。友人と飲む前に
b0042308_14153413.jpg
銭湯に行きました(笑)JR南武線、東横線武蔵小杉駅から徒歩10分弱にある「今井湯」です。
b0042308_14154797.jpg
今井湯は毎日朝風呂(平日朝7時から10時まで、土日祝朝7時から通し営業!)が入れるんですね。自分の職場の近くにもこういう銭湯が有ればな~なんて思ったりして。
入場料大人¥470+サウナ平日¥150は嬉しい。(土日祝は¥200)バスタオルのレンタルは¥80、タオルは¥20、手ぶらでも行けます。

シャンプー、ボディソープはなし、洗い場が手前にあり奥に湯舟がある関東式です。お風呂は色々あって楽しめます。
先日の武蔵小山温泉に比べると空いているから慌ただしくないのが嬉しい。1時間風呂にサウナでしっかりと汗を流して、スッキリしました。さあ、三日ぶりに飲もう!(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-02 14:27 | | Trackback | Comments(2)
購入日  2017年2月28日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 1 7inch¥1,944
備  考 オリジナル1980年、1979年、初7inch化
b0042308_13134070.jpg
早すぎた歌姫、mimiこと宮本典子の洗練されたAOR楽曲が初の7inch化で買ってみました。アナログ・ブーム?で¥1,944は高価ですが、限定盤なので即予約です。
b0042308_13135061.jpg
ジャケットは当時の雰囲気も出ております。シルバー・レインの右肩上がりのデザイン、カタカナ表記は昭和な雰囲気を感じます。
b0042308_13143687.jpg
A面のシルバー・レインは1980年発表のRUSHに収録、作詞は荒木とよひさ氏って演歌畑の方ですが、当時はシティ・ポップな作詞もしていたんですね。作曲とアレンジは林哲司氏、きめ細かいアレンジは林氏の真骨頂、1980年は13歳だったからこのような曲を知るには早すぎるね(笑)大人になってわかる楽曲だね。mimiのヴォーカルがとても心地よい!

B面のフィール・ライク・メイキン・ラヴはユージン・マグダニエルの楽曲を笹路正徳氏が好アレンジ、これまた透き通るようなアレンジがたまりません。
b0042308_13144896.jpg
アナログ・レコードの状態も良し!国内生産ですと安心デス(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-02 13:25 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(0)
昨日のお昼に食べた袋麺です。
b0042308_12500369.jpg
サッポロ一番しょうゆ味です。5個パックを買いました。超ド定番!ラーメンって印刷されておりません。サンヨー食品の代表的袋麺ですね。
b0042308_12501608.jpg
シンプルなパッケージも好感もてますね!
b0042308_12503663.jpg
麺、スープ、特製スパイスです。2分半茹でて硬めに仕上げます。
b0042308_12502831.jpg
今回は西友で買った¥31の緑豆もやし200グラムを水から茹でて...
b0042308_12505278.jpg
もやしたっぷりの醤油ラーメンに仕上げました。
b0042308_12510132.jpg
レトルトの焼豚は冷蔵庫で寝かすとより焼豚な味わいに。九条ネギともやしのシャキシャキ感がとても美味しいです。
b0042308_12511932.jpg
これは午前中に食べたしょうゆ味です。シンプルで美味しい!!硬めに茹でると一層美味しいです。
久々にサッポロ一番三部作をコンプリート、当ブログに載せないとね(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-02 13:00 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)