無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 02月 26日 ( 5 )

日曜日の昼勤務です。静かですね。
b0042308_12435581.jpg

日清のどん兵衛鴨だしそばです。
昨日、カシマサッカースタジアム入場者に配られたどん兵衛鴨だしそばです。日清、太っ腹ですね。ありがとうございます(笑)
b0042308_12435799.jpg

先入れのかやくと後入れの液体つゆが入っておりました。熱湯を注いで3分後、液体つゆを入れて
b0042308_12440030.jpg

出来上がり!鴨脂と鴨だしの効いた二重奏が美味しい。お蕎麦の食感も日清は美味しい。
タダでかつ美味しいはサイコー(笑)
b0042308_12440211.jpg

サイドは朝、セブンイレブンで買った塩むすび¥100、いつ食べても美味しい!
b0042308_12440459.jpg

山崎製パンランチパックは板チョコ&生チョコクリームです。
b0042308_12440419.jpg

チョコ風味のマーブルパン、美味しそう。
b0042308_12440506.jpg

見えにくいですが板チョコが入っております。それプラス生チョコクリームは贅沢な味です!

残業も余裕でクリア出来るね(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-26 12:43 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今日から3日間の昼勤務です。

勝った翌朝は気持ち良く起きられます。往復で8時間半もかかってしまいましたが、勝てばそんな疲れも吹き飛びますね(笑)

今朝は松屋で朝ごはんでした。
b0042308_07100329.jpg

ソーセージエッグ定食牛皿¥400です。
久々の松屋のソーセージエッグ定食です。
不朽の朝ごはんですよね。これだけ有って¥400はお値打ちですね。
b0042308_07100574.jpg

気分の良い朝は最高!(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2017-02-26 12:32 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
2/25 14:00~ 茨城県鹿嶋市・県立カシマサッカースタジアム 観衆28,240人
スコア 鹿島アントラーズ (1敗 勝ち点0) 0 - 1 FC東京 (1勝 勝ち点3)
得 点 (FC東京)オウンゴール
b0042308_00000291.jpg
2/25J1開幕でございます。J1チームのサポーターのみなさま、今年もよろしくお願いいたします。
今年の開幕戦はアウェイ鹿島戦からスタートのFC東京、東京にとって二大鬼門のカシマで開幕は緊張感マックスでございます。
開幕スタメンは補強した新戦力5人が先発、大久保、永井、高萩、太田、林、とても頼もしい!

試合開始からかつての東京では見られなかった寄せに速さを感じます。アウェイのカシマでもビビることなく珍しくガツガツと鹿島の選手相手に削ってボールを奪って主導権を握っております。フィールドの総監督・大久保嘉人選手の加入はとても大きい、今までメンタルが弱く、気が優しすぎてバカ正直な東京の選手をキャンプから喝を入れること多数、今日の試合でも試合の流れを止めないずる賢いプレーも炸裂しました(笑)
そして真の守備の監督と言って良い日本代表GK・林選手の加入で守備の要である森重にズバズバと言うことでチームに緊迫感が増して、前半からチームの状態は本当に良い感じですね。前半スコアレスで折り返したことだけでも何か予感を感じさせます。

後半にその林がペドロジュニオールのシュートを片手でセーブするビッグ・プレー炸裂!鹿島をじわじわと焦らせます。金崎は下がってボール受けている状態ではなかなかシュートに持ち込めないし、鹿島にとってはアンラッキーな西の途中交代で更なる予感が...。そして後半も終盤で

なんとオウンゴールで先制!カシマで東京が先制するのは初めて観たぞ!先制で思わず歓喜そして雄叫び!!(笑)
b0042308_00004174.jpg
そしてついに鬼門のカシマでリーグ戦9年ぶり10年ぶりの勝利!敵地・カシマでの勝利の雄叫びは格別!興奮したね~!
前年王者と当たる開幕戦に負けがないデータも今回、活きましたね。
大久保選手の「どんな形でも良いから勝ちたかった!」に感銘を受けます。そんな勝利に対する執着心がチーム全体に芽生えてきたね、ようやく(笑)
オウンゴールでも勝ちは勝ち!自分も「どんな形でも勝ちたかった」ですよ!
b0042308_00005331.jpg
まずは二大鬼門の一つを突破!次は今季2勝目を目指しましょう!勝って兜の緒を締めよ、緊張感継続でいこうぜ!!


by daisuke_Tokyocity | 2017-02-26 01:19 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
2/25はJ1リーグ開幕戦、何年かぶりに茨城県鹿嶋市の県立カシマサッカースタジアムへ遠征してきました。
b0042308_00040929.jpg
日本のサッカー・シーズン到来!この日を待ってました。今回はメインスタジアムでの観戦です。ジーコ像がお出迎えです。
b0042308_00054282.jpg
鹿島食肉事業協同組合の店舗です。長蛇の列で30分位並んだかな。カシマサッカースタジアムの名物グルメと言えば
b0042308_00063792.jpg
何と言ってももつ煮込みですね。¥500でたっぷり入っております。
b0042308_00442423.jpg
別ショットです。白みそ系のコクのあるもつ煮込み、さすがJ1でのタイトル数が多い鹿島に相応しいスタジアムグルメです。B級グルメも王者の風格ございます。
b0042308_00064792.jpg
こちらの肉焼きそば¥400も出来立てで美味しい!
カシマサッカースタジアムのスタジアムグルメは味スタも見習うべし!!(笑)
美味しくいただきました、ご馳走様でした!



by daisuke_Tokyocity | 2017-02-26 00:48 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今日(2/25)の朝に食べたカレーです。
b0042308_23552828.jpg
ハウス食品の咖喱屋カレー甘口です。生協で¥105でした。西友では何故か甘口は入荷していないんだよね。他のスーパーでも有っても高いのです、と言っても¥105ですけどね(笑)
熱湯で温めること5分
b0042308_23572825.jpg
ごはんの上にかけて出来上がり!甘口でもコクがある。安くて美味しいカレーは素敵ですな。シンプルなカレーだけど定番だから美味しい!!


by daisuke_Tokyocity | 2017-02-26 00:12 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)