無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 02月 18日 ( 4 )

先程食べた朝ごはんです。
b0042308_11123656.jpg

ハウス食品 咖喱屋ハヤシです。
西友で¥84でした。ドンキホーテより安く提供です。グラムも200と安くて多いです。
熱湯で温めること5分
b0042308_11123844.jpg

出来上がり!200グラムですと多く感じますね。¥84でこのコクある味なら大満足です。牛肉も柔らかいです。

咖喱屋カレーシリーズ、色々と食べてみたいですね!

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-18 11:13 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

GUNS N' ROSES / CBGB's 1987

購入日  2017年2月6日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1 Limited Gift DVD-R¥0
備  考 1987年10月30日 米ニューヨーク州ニューヨーク CBCG's AUDショット
b0042308_00002951.jpg
ガンズ祭り続きます(笑)ガンズ聴いて寒さ吹き飛ばせ!と思ったら今日は暖かさを通り越して暑かったですね(苦笑)そして先ほどコンビニに行くので外出たら...寒くなってきましたよ~、変な天気ですね。
今回はガンズのアコースティック・ライヴです。87年10月30日、ニューヨークのCBCG'sと言うライヴハウスみたいなところでアクセルがヴォーカル、スラッシュ、イジー、ダフがアコギ、アドラーがパーカッション使ってました。
カメラはステージ右端からのワンカメラ固定で時おりズームしております。まあブートに慣れているファンなら十分鑑賞出来る内容です。

みんなリラックスしてイジーはくわえタバコ(-。-)y-゜゜゜でユルく演奏、途中暑くなったスラッシュは革ジャンを脱いだらメタリカのノースリーヴシャツ(スラッシュはノースリーヴシャツがお好きですよね)着てこれまたリラックスな演奏、ダフも優しい表情です。アドラーは居るだけみたいな(笑)そんな中、アクセルのヴォーカルはここでも力強い!
GNライズを思い起こさせるYOU'RE CRAZY のアコースティック・ヴァージョンやPATIENCEでのアクセルの口笛、最高です。意外やファンが冷静に鑑賞しているのが印象的です。みんな瓶ビール飲みながら演奏、スラッシュはジャックダニエルを瓶ごとストレート飲みは酒豪と見た!(笑)
b0042308_00004791.jpg
当時20代なんだけどアコースティック・ライヴをカッコよく決めちゃうのは流石ガンズですね。20代とは思えないね。アクセルのティアドロップサングラス、当時も今もカッコイイね!!

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-18 00:23 | 西新宿 | Trackback | Comments(8)
寒くても温かい部屋で飲めば美味しいビール!イオンで買ったビールを紹介しましょう。
b0042308_23292486.jpg
軽井沢ブルワリーのTHE軽井沢ビールダークです。イオンで¥267でした。
b0042308_23293422.jpg
ダーク系のビール、飲みやすいです。コクが深いですね。香りも良くて楽しめるビールです。イオンに通っちゃいそうですね。
b0042308_23304117.jpg
こちらは今日飲んだクリアです。
b0042308_23305619.jpg
これも飲みやすくスッキリとした味わいでした。キレが良いですね。フルーティな味わいでバナナを思わせる味を感じます。オフィシャルHPでは何杯でも飲めちゃうに納得、また飲みたくなります。これは美味い!最近、ビールが美味しくてハッピー!(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-18 00:21 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
2/15の夜に食べた袋麺です。
b0042308_14264445.jpg
マルちゃん 天ぷらそばです。これまた超ド定番の袋麺ですね。嬉しいノンフライ麺です。
b0042308_14265333.jpg
これまた定番の天ぷらそば、麺、粉末スープ、こえび天です。今回は添付のこえび天を使わず
b0042308_14270457.jpg
冷凍ほうれん草にイオンで買った小エビ天を投下!豪華天ぷらそばにチェンジです(笑)、そばつゆに染み込ませながら食べると美味いね。残ったこえび天は別途そばを作った時に投下しますかね。

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-18 00:17 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)