無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 02月 17日 ( 5 )

購入日  2017年1月31日
購入場所 池袋パルコ7FPGS
購入価格 1Tシャツ¥3,800
備  考 THEATRE TOUR 1991 HERE TODAY... GONE TO HELL
b0042308_13503824.jpg
ガンズブームでTシャツを購入、これオフィシャルTシャツです。THEATRE TOUR 1991 HERE TODAY ... GONE TO HELL
ちなみにシアターの綴りはTHEATREですね。
若きアクセルのイラストがカッコイイ!またしてももったいなくて着れない病発症(笑)Tシャツ地獄注意!

アペタイトツアーTシャツ、ヴィンテージ復刻は¥7,800も欲しくなります(苦笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-02-17 13:59 | 音楽 | Trackback | Comments(4)
購入日  2017年2月6日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 4 CD-R¥2,800
備  考 2007年7月15日 千葉・幕張メッセ AUD録音
b0042308_23462885.jpg
アクセルの当時のひとりガンズ日本ツアー幕張公演二日目です。アクセルは初日より二日目と日を追う毎に調子よくなるようです。先日の2017日本ツアーでもそうでしたね。慣らして慣らして更にモチベーションを上げていく感じかな。
この7/15幕張二日目もアクセル、そしてバンド・メンバーのアンサンブルが良いですね。観客のヒートぶりもバンドの調子を上げているね。花火の演出が多いのが判ります。オープニングのWelcome To The Jungle でもドカン! ウィングスのLive And Let Die ではポールのライヴのようなドカン!も音から判ります。バンド・ジャムやメンバー・ソロが多いですが定番曲の盛り上がりは凄い!
b0042308_23464154.jpg
My Michelle ではビートルズの Michelle を軽く口ずさむサービスまで披露してます。今回はDon't Cryの後に定番曲を披露して観客を沸かせてます。音質は全体をしっかりと捉えて聴きやすい音源です。録音バランスも良いですね。初日7/14公演の一部チリチリノイズが無ければプレスだったのかな。全体的に高音質な部類だと思います。


by daisuke_Tokyocity | 2017-02-17 13:35 | 西新宿 | Trackback | Comments(0)
先程食べた袋麺です。午前中は爆睡してました。もう午後か~、休みの日は時間経過が更に早く感じるね。
b0042308_12362732.jpg
サンヨー食品 サッポロ一番塩ラーメンです。超定番・ド定番の袋麺ですね。
b0042308_12363939.jpg
麺、粉末スープ、切り胡麻入りです。
b0042308_12364937.jpg
ちょい足しアレンジで冷凍ほうれん草にコーン、九条ネギそして丸大食品の丸大屋のこだわり黒叉焼を使ってみました。
b0042308_12365930.jpg
お馴染みの切り胡麻をかけて出来上がり!豪華塩ラーメンの出来上がり!今度は切れてるバターを入れてみますかね。ちょっと手間をかけるだけでこんなに豪華に(笑)塩味効いて美味しいですね。切り胡麻のアクセントも良いです。
今日も元気が出ます!

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-17 13:16 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
昨日は早く上がって職場の仲間と飲み会、その後の〆ラーです。飲み会の後の〆ラーは久々だね。
b0042308_12355689.jpg
海老味噌ラーメン¥590です。前々から気になっていた日高屋の期間限定メニューです。最近、海老味噌系がマイブームなのでこれは食べたかったですね。お味は香ばしい味噌にもろ海老~の味わいでした。香ばしい味かつ塩分強めは飲んだ後は一層刺激的!!(笑)喉が渇きますね(笑)麺は中太なエッジの効いた角麺で、スープがよく絡みます。

大衆中華の海老味噌、これはこれで美味しい。期間限定でそろそろ終了?

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-17 13:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
先日食べたコンビニ・スイーツです。
b0042308_12353131.jpg
函館メルチーズ抹茶味です。ミニストップ先行発売1個¥178です。濃厚な味わいの函館メルチーズ、新商品はついつい買ってしまいます。
b0042308_12353934.jpg
画像だど比較対象が無いから大きく見えそうだけど実際は小さいひと口サイズです(笑)抹茶の味が効いて美味しい!チーズケーキとしても美味しいですね。1個じゃあ物足りないね。だから最低2個は食べたい!(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-02-17 12:43 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)