無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 02月 12日 ( 6 )

GUNS N' ROSES / AMSTERDAM 1987

購入日  2017年2月6日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスCD + 1 Limited Bonus CD-R¥2,500
備  考 1987年10月2日 蘭アムステルダム、PARADISO AUD録音
b0042308_22292612.jpg
1日の〆はガンズ!(笑)くどいけどガンズデス!
これは先に紹介した
デュッセルドルフ1987に付属のボーナスCDRです。中1日でオランダへ移動し、10/2のアムステルダム公演です。
ボーナスCD-Rながら音質は全体的にONな録音で迫力を感じます。目の前でガンズが演奏している感じです。
YOU'RE CRAZYがカット?でプレス見送りか?
プレスでもOKな音質で満足ですね。PARADISE CITYはいつ聴いても感動するな~!
b0042308_22294047.jpg
87年のガンズ、正にアクセル全開!フルスロットルで物凄いスピードで駆け抜けてますね!
アペタイトのジャケットのTシャツ欲しくなります(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-12 22:48 | 西新宿 | Trackback | Comments(6)
今朝の朝ごはんとランチの兼用です。起きたら午前10時でびっくり!(笑)
b0042308_22121860.jpg
今回も西友・みなさまのお墨付きシリーズより冷凍ブロッコリーをコンソメを入れた熱湯で3分程茹でます。
b0042308_22124506.jpg
出来上がり。
b0042308_22114184.jpg
今回はこれまたみなさまのお墨付きシリーズよりキーマカレーを温めてかけてみましょう。
b0042308_22133871.jpg
ブロッコリーを茹でたコンソメスープ、酸っぱいはっさくジュースにブロッコリーキーマカレーです。
b0042308_22135019.jpg
ブロッコリーはお米の代わりとなって糖質オフになるし、これだけ食べると腹八分の満腹感が得られます。これでも十分美味しいですよ。
この時期食べ過ぎるとロクなことないのでたまにはディフェンシブルにならなきゃね!!


by daisuke_Tokyocity | 2017-02-12 22:22 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
土曜日は外飲みしてきました。久々の毎週外飲みはワクワクしますね(笑)
b0042308_21165064.jpg
久々のホッピーまるです。16時オープン、16時半に到着したら早くも満席!オープンしたばかりだから30分待つことを覚悟したがサクッと帰るお客さんが居てくれて10分で入れました。待っている間、諦める複数客多い中、諦めないで良かった!(笑)
その間、待ち時間何分?って聞くのは無駄であることを知っておこう、判るわけないじゃん!(笑)
b0042308_21172281.jpg
黒板のメニューが気になりますね!さあ、何を食べましょうかね。



食べたのはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2017-02-12 21:50 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

GUNS N' ROSES / DUSSELDORF 1987

購入日  2017年2月6日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスCD + 1 Limited Bonus CD-R¥2,500
備  考 1987年9月30日 独デュッセルドルフ、TOR3 AUD録音
b0042308_12392742.jpg
2月定番のまたまたガンズネタです(笑)
半端ないガンズ祭り!毎日聴いても飽きない状況に来ております。毎日が楽しいです。他のCDも記事にしないといけませんがどうもガンズが優先となってしまいます。こうなるとアペタイトもGNライズも再紹介しないといけない?先日もまた聞きで自分がガンズ行ったことが他のハードロック、ヘヴィメタル好きな作業員の方に伝わり、ガンズやメタリカの話で盛り上がりました(笑)

今回も87年の若き5人の演奏がとても熱いデス!

ドイツ、デュッセルフドルフ公演です。AUD録音クリアな音質、ボストンミュージックホールのような?綺麗な音質で安定感ございます。セットリストはエアロのMAMA KINやYOU'RE CRAZYが追加となっております。
YOU'RE CRAZYはアコースティック・ヴァージョンばかり聴いていたのでやっぱりこのオリジナルのバンド・ヴァージョンがグルーヴ感あって良いですね。エアロのMAMA KINもまるで自分のオリジナルのように演奏しちゃうガンズ素晴らしいです。
b0042308_12402449.jpg
収録曲は今でも演奏してくれるものばかり、87~88年の音源はいっぱい聴きたいね!!

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-12 13:11 | 西新宿 | Trackback | Comments(2)
夜勤明けの〆は
b0042308_12382158.jpg
福岡県うきは市の栗木商店製造の田舎とんこつラーメンです。先日、池袋行った時にやかん亭で購入です。過去に
一度紹介しております。やっぱりこのイラストが決め手(笑)思わずジャケ買いしてしまう袋麺です。人の好さそうな笑顔の店主に今か今かと美味しそうなラーメンを待つ笑顔の客、この構図が素晴らしいです。
b0042308_12384029.jpg
シンプルに細めな乾麺と粉末スープのみ構成です。
b0042308_12391718.jpg
レトルト焼豚1枚に九条ネギ、冷凍のほうれん草とコーンを追加です。紅生姜忘れてました(苦笑)
久々に食べたけど、九州の定番の味なんでしょうね。シンプルで美味しい!昔ながらのラーメンは美味しいですね!これはリピートしたくなる味です。
レトルトの焼豚も冷蔵庫で寝かすと焼豚っぽく進化しました!(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-12 12:54 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(4)
昨日飲みに行って帰って眠くなったので寝たら上手く昼勤務モードに戻ったようです。なので体調は良いですね!

昨日の夜勤明け食事です。
b0042308_12250205.jpg
白雪酒造の樽酒です。今回は熱燗です。樽酒の香りが好きなんですよ。
b0042308_12253084.jpg
今なら、伯方の塩・焼塩付です(笑)これを舐めながら飲むのも良し!
b0042308_12254237.jpg
つまみはこんにゃくパークの田楽みそおでんと
b0042308_12255581.jpg
西友みなさまのお墨付きシリーズより北海道産昆布豆です。
b0042308_12260565.jpg
田楽みそおでんはこんにゃくを熱湯で3分間温めればOK!田楽みその塩分が樽酒とマッチして美味しい。
b0042308_12265878.jpg
昆布豆は塩分控えめで豆の味を活かしたシンプルなもの、大豆にこんにゃくと体に良いです。
b0042308_12271289.jpg
シンプルに二品、それに次の記事の〆で丁度良いかな(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-02-12 12:34 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)