無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 02月 10日 ( 5 )

購入日  2017年2月6日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 3 Limited Gift CD-R¥0
備  考 2017年1月28日 さいたまスーパーアリーナ AUD録音
b0042308_18323750.jpg
音楽ネタは相変わらずのガンズです(笑)今も別音源聴いて楽しんでます。夜勤前に聴くと気合いが入りますね(笑)

日本ツアー四日目。1/28のさいたまスーパーアリーナ公演のギフトCDRです。
ギフトなので最初の録音はちょっと遠めで録音にかなり苦戦した模様、しかも周囲のファンの合唱付きはドキュメントタッチな音質(笑)
このファンの熱狂がガンズのライヴの充実さを物語ってます。
Welcome to the jungle のみんなの合唱、凄いし気持ち判ります。自分も横浜公演ではそうでしたから(笑)
それでも曲を追う毎に録音が安定し、熱狂的な歓声も聴こえなくなるから流石!終盤の安定感は聴いていてストレス感じません、さいたまスーパーアリーナ公演の好評さも演奏から伝わってきます。
b0042308_18324717.jpg
さいたまスーパーアリーナ公演では、Out Ta Get Me やドミノスのLayla の後半ピアノ・パートを披露したり、 ZEPのBabe I'm Gonna Leave You からのDon't Cryを演奏してくれたりと、行ったファンの方が羨ましいな~。ラストはお約束のParadise City の大合唱で〆!また年内に来てくれたら嬉しいな~(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-10 18:42 | 西新宿 | Trackback | Comments(8)
夜勤三日目も無事に終了しました。今朝は日差しが温かく感じましたね。
そんな寒くない朝でしたので夜勤明けは
b0042308_18215614.jpg
神奈川県厚木市のクラフトビール、サンクトガーレンの2017限定チョコレートビールのセサミチョコレートスタウトでございます。
b0042308_18222351.jpg
近所のイオンで売っていたのでこれはラッキー!
b0042308_18224419.jpg
黒ごまが効いてます!今までのスタウトとは全く異なる味わいで新鮮、黒ごまの香ばしさとチョコレート酵母のコラボが良い感じです。子黒ごまの香ばしさがつまみ選びの手助けとなることでしょう。チョコレートスタウトですとどうも甘い系じゃないとダメかなと思いましたが
b0042308_18225526.jpg
こういったマカロニサラダやチーズ、また和食にも合うんじゃないかと思います。このセサミチョコレートスタウト、明日も売っていたら良いな~(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-02-10 18:28 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
夜勤前の食事です。
b0042308_20033534.jpg

またまたハウス 咖喱屋カレー辛口です。西友で¥85です。今回は
b0042308_20033713.jpg

ブロッコリーをライスの代わりにして食べてみました。
西友のみなさまのお墨付き冷凍ブロッコリーをお湯600㏄にコンソメブロックを二つ入れて茹でます。
b0042308_01362910.jpg

冷ますとコンソメの味が染み込んで一層美味しいよ。
そして
b0042308_01363181.jpg

カレーをかけて出来上がり!茹でeymコンソメスープとなります。ブロッコリーの旨味がスープに染み込んで美味しい!
b0042308_01363368.jpg

カレーライスではなくカレーブロッコリーです。糖質OFFにもなるし、これはこれで美味しいぞ!
咖喱屋キーマカレーでも美味しいでしょうね。
中年太りを脱出しましょう(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-02-10 18:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
安いレトルトカレーが美味しい!
b0042308_19123803.jpg

ハウス 咖喱屋キーマカレー です。西友で税込¥85でした。
西友のみなさまのお墨付きシリーズより安いですね(笑)
b0042308_19583127.jpg

シンプルに美味しい!辛さは中辛で丁度良いですね。
シンプルで安いレトルトカレーに注目デス!



by daisuke_Tokyocity | 2017-02-10 18:17 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
夜勤三日目も好調です。

今夜は
b0042308_01471835.jpg

懐かしいですね。マルちゃん ホットワンタンです。食べるスープです。
b0042308_01472086.jpg

このホットワンタンのゴシックも昔のまんまです。
b0042308_01472117.jpg

先入れの粉末スープが入ってました。ワンタンがどっさり入ってますね!
熱湯を注いで3分後、よくかき混ぜて
b0042308_01472324.jpg

出来上がり!こんなに野菜入っていたっけ?
そしてどっさり入ったワンタンで重いです(笑)
あっさりとした醤油味が懐かしい味です。ワンタンたっぷりで正に食べるスープですね。
b0042308_01472570.jpg

サイドはフレッシュ野菜サラダと
b0042308_01472640.jpg

ライザップのふんわり食感チョコチップケーキです。
b0042308_01472834.jpg

糖質を抑えたケーキですが甘味も程よくあってなかなかのお味、糖質OFFには良いかもです。
b0042308_01473069.jpg

〆の〆で糖質OFFのカスタードプリン食べて満足です。良い感じな夜勤ランチタイムでした!(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-10 01:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)