無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 02月 09日 ( 3 )

購入日  2017年2月6日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスCD + 1 Limited Bonus CD-R¥2,500
備  考 1987年6月25日 英ロンドン、マーキー AUD録音、"ANOTHER MARQUEE TAPE"
b0042308_18150812.jpg
先日購入した
のボーナスCD-Rです。これは過去にリリースされたCRAZY.Sというテーパーが記録した"ANOTHER MARQUEE TAPE"の復刻仕様です。プレス盤での欠損箇所をこれで補完したとのこと。このCRAZY.S録音のこの音源もプレスOKの内容、よくあの狭そうなマーキーで安定した録音が出来たものだと感心することばかりです。攻撃的で荒々しいヤング・ガンズも魅力たっぷりです。
b0042308_18152148.jpg
Knockin' on the heaven's doorは二番目に古い録音だそうでこの頃から完成形に近い演奏なのが判ります。なぜ御大のこの曲を選んだのか知りたいですね。30年経過した今でもカッコイイガンズは素晴らしい!
ちまたでは「GUNSロス」って言葉もあるようですね(笑)なんとかロスってなんだか最近多く使われているから安っぽく感じるのですが今回は理解出来るかもです(笑)最近、ガンズかベビメタばかりDEATH!!(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-09 18:25 | 西新宿 | Trackback | Comments(5)
今朝は寒かったですね!
この寒さですとさすがにビール飲むのはためらってしまって
b0042308_17590270.jpg
月桂冠名水仕込を熱燗で飲みました。温まりますね~。エコカップ仕様ですとお供は
b0042308_17593795.jpg
紀文のご当地おでんシリーズより、静岡風おでんです。
b0042308_17595596.jpg
鍋で5分程温めれば出来上がり!魚粉の入ったふりかけをかけて一層美味しい!濃い醤油とダシの効いたつゆは
b0042308_18002266.jpg
濃いつゆ割りカクテルとして大活躍!(笑)
b0042308_17591393.jpg
他につまみは西友のみなさまのお墨付きシリーズより青のり風味さしみこんにゃくです。
b0042308_17592792.jpg
添付のゆずみそをつけて食べると美味しいです。こんにゃくだからローカロリーです!明日の朝は何しようかな??


by daisuke_Tokyocity | 2017-02-09 18:07 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
夜勤二日目、元気に仕事してます!

今夜は
b0042308_01424476.jpg

マルちゃん 甘~いきつね
です。
マルちゃんの変わり種カップ麺ですね(笑)
b0042308_01424569.jpg

開けると先入れの粉末スープと後入れの液体スープと七味唐辛子が入っておりました。
揚げは既にインですね。
熱湯を注いで5分後、液体スープを入れて七味唐辛子をかければ
b0042308_01424765.jpg

出来上がり!甘辛なつゆが美味しい。甘辛が好きな人には良いんでない。しょっぱさは感じません。変わり種では無いかなー(笑)
b0042308_01424908.jpg

サイドはファミマで買った17品目の食物繊維入りサラダ¥298です。結構お腹に溜まりますね(笑)
b0042308_01425000.jpg

〆は小岩井の生乳100%ヨーグルトでした。
腸が快腸で良いですね!

後少し頑張る!
by daisuke_Tokyocity | 2017-02-09 01:42 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)