無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 02月 06日 ( 3 )

到着日  2017年1月28日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 1CD¥2,592
備  考 オリジナル1981年、2017年最新デジタル・リマスター、タワーレコード限定再発
b0042308_23323405.jpg
なんでもやる近田春夫氏のワークスの中で印象に残っている近田春夫&ビブラトーンズのファーストがボートラ付でタワレコ限定で再発された。
近田さんはやることが早すぎるんだけど、ここでもそんな音楽です、そしてまたセンス良いメンバー選んでますよね。後にパール兄弟を結成する窪田晴男やピンクを結成する福岡ユタカを発掘しております。NHKのミュージック・ウェイヴというライヴ・イベントで彼らの演奏をTVで観た記憶があってシングル「金曜日の天使」を歌っていて福岡ユタカとのツイン・ヴォーカルはカッコ良かったですね。その時はバックに天才ギタリストの鈴木賢司もカッコイイギターソロ弾いてました。あの映像、また観たいな~。
b0042308_23324353.jpg
1981年だと英国のニュー・ウェイヴの音を意識したアルバム作りですかね。やることが早すぎて付いていけないファンが多かったかも??2曲目のSoul Lifeは「金曜日の天使」のアルバム・ヴァージョンです。ボートラはビブラトーンズの12インチシングルの楽曲が収録ですが重要曲「恋の晩だな」が未収録なのは残念(泣)
b0042308_23325573.jpg
金曜日の天使のシングル・ジャケも復刻しております。近田氏のヴォーカルと福岡のハイトーンなヴォーカルの共演はスリリングです。近田氏はこの後ビブラストーンになってラッパーになるんだっけか。

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-06 23:47 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(0)
遅い昼飯ネタです。
b0042308_23125275.jpg
今日も西側へ行ってしまいました。最近は西新宿で食べるラーメンはここだけとなってしまったな~(笑)
えびそば一幻新宿店です。
b0042308_23130134.jpg
今回はあじわいみそ太麺¥780にしました。これでみそ味は、そのまま、ほどほど、あじわいを制覇しました。
あじわいとは一幻のHPから

ほどほどにさらにコクを加えあじわい深く仕上げました


とのこと、濃い味はどれも同じ位ですがスープに優しさと柔らかさを感じますね。決してマイルドな味ではございませんが、スッキリとした味わいです。

b0042308_23132070.jpg
麺は太麺が合ってますね。スープとの絡みは最高!次はほどほどしおを食べてみます。ここは何度行っても飽きない味ですね。



by daisuke_Tokyocity | 2017-02-06 23:22 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
昨日は久々の地元はしご酒で今朝は二日酔いでした(苦笑)
月曜日、休みで良かったよ(笑)

水分補給で二日酔いが解消された後は塩分が欲しくなりますねってことで
b0042308_14295017.jpg

サンヨー食品のサッポロ一番みそラーメンです。袋麺のド定番ですね。
b0042308_14295374.jpg

麺に粉末スープ&七味スパイスです。
2分半の硬めゆでで
b0042308_14295774.jpg

出来上がり!
ラーメン作る前に冷凍のほうれん草とコーンをゆがいてそれを投下するとワンランク美味しい味となります。見た目もワンランクアップだね(笑)

ハムのような焼豚は開封して一晩冷蔵庫に保存しておくと焼豚っぽくなりました(笑)

天気良いので出掛けますかね。

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-06 14:30 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(6)