無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2016年 05月 19日 ( 5 )

到着日   2016年5月13日
購入場所 ローチケHMV通販
購入価格 1CD+1DVD ¥3,304(定価¥3,888の15%off)
備    考 2016年新譜
b0042308_17232453.jpg

知世さんの新譜はカヴァーアルバム第2弾の恋愛小説2、新緑の5月にぴったりの音に歌声です。

知世さん自身の少女時代のラヴ・ソングをカヴァー、ということは同じ年の自分にも重なるね(笑)
なので小沢健二の「いちょう並木のセレナーデ」はボートラ扱いなんですね。
b0042308_1723295.jpg

竹内まりやのセプテンバーから始まり、ユーミンの「やさしさに包まれたなら」、聖子の楽曲は2曲「秘密の花園」に「SWEET MEMORIES」、太田裕美「木綿のハンカチーフ」、原田真二「キャンディ」、キャンディーズ「年下の男の子」、久保田早紀「異邦人」、大貫妙子「夏に恋する女たち」、百恵ちゃん「夢先案内人」と70年代から80年代の誰もが知っている昭和の名曲をカヴァーしております。大貫さんの楽曲は正直、知らなかったけど、その他はラジオから流れた歌謡曲、それをさらりと湿度の低い演奏と歌声で癒さしてくれます。

アレンジは時にAORチックであり、ジャズ・アレンジでもあります。ジャズですと難しいイメージとなりそうですがライトなアレンジで堅苦しさございません。オリジナルの楽曲を損なわないアレンジとヴォーカルが魅力です。
DVDはセプテンバーのPVと恋愛小説に収録のビートルズの「「夢の人」を収録、夢の人のサラリとしたジャズ・アレンジも良いですよ~。
b0042308_17233728.jpg

今年49歳の知世さん、中年女性の魅力詰まってます!いい歳の重ね方している中年女性、大好きです!(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2016-05-19 17:36 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(6)

安室奈美恵 / Mint

到着日   2016年5月17日
購入場所 楽天ブックス通販
購入価格 1CD+1DVD ¥1,000(定価¥1,628-楽天スーパーポイント¥628使用)
備    考 2016年新曲 B2ポスター付仕様
b0042308_1703080.jpg

今月は大物邦楽新譜が多いですね。

まず一発目は2016年のリアルタイム安室ちゃんです。安室ちゃんの新譜を買うのは16年ぶりです。
丁度良いタイミングでの新曲発売は楽しみでした。

今回はドラマとのタイアップだそうですが、それしなくても十分です。安室ちゃん節健在、派手なダンスミュージックで魅了しておりますよ。今年39歳とは思えないジャケットも素晴らしいです。そしてカップリングのChit Chatは往年のポップさも加わり親しみやすい楽曲です。ファンはこの2曲のライヴ披露を早くも期待しておりますね。
b0042308_1703761.jpg

味気ないバックジャケより
b0042308_1704475.jpg

今年39歳とは思えない安室ちゃんの背中の紹介が良いですかね!付属のB2ポスターも素敵でした!
by daisuke_Tokyocity | 2016-05-19 17:07 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(2)
5/18の行先は
b0042308_1610992.jpg

国立温泉湯楽の里です。久々です。
b0042308_16102792.jpg

風呂上がりにビール飲みたいので多摩モノレール万願寺駅から徒歩で向かいます。
快晴で富士山も見えます。気持ち良いですね!
温泉、サウナを90分満喫し、マッサージ90分満喫し再び30分入浴して風呂上がりに
b0042308_16184245.jpg

国立温泉湯楽の里に併設されている食事処・李膳房には生ビール大があるのが嬉しいですね。¥920、中生2杯頼むよりお得です。風呂上がりの生ビール、うめ~!
b0042308_1618521.jpg

つまみは寄せ豆腐¥352です。リラックスタイム、良いね!
b0042308_16192681.jpg

昼食がまだだったので、5月限定の月替わりミニ丼セット¥1,180を注文しちゃいました!
b0042308_16193380.jpg

新潟名物・煮干背脂ラーメンと大山どりの玉子とじ丼です。
b0042308_16194254.jpg

背脂たっぷり、岩海苔、焼豚、メンマが入っておりました。スープは濃い醤油味、風呂上がりのラーメンも美味しいですな。
b0042308_16195162.jpg

大山どりの玉子とじ丼は肉厚な大山どりが入っており、つゆの味付けも美味い!この月替わりミニ丼セットはガッツリ食べられてお得感あるね。

その後1時間ほど昼寝して撤収、それから恒例のブックオフパトロールして数点購入して帰宅、夕飯23時過ぎとなってしまいました(苦笑)
by daisuke_Tokyocity | 2016-05-19 16:34 | 温泉 | Trackback | Comments(0)
昨日の朝ごはんです。休みで晴れた平日、出掛けないと勿体ないですね。
昼食が15時過ぎになるだろうってことで
b0042308_15554257.jpg

すき家のたまごかけごはん朝食@すき家です。¥220安いです。
b0042308_15555076.jpg

焼のりにひじき煮も付いてお得感もございます。
b0042308_15555837.jpg

卵を崩さずたまごかけごはん専用醤油をかけて崩しながら食べるのが自分流です。
早い、安い、美味いの三拍子揃った朝ごはん、大好きですね。
by daisuke_Tokyocity | 2016-05-19 16:07 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
購入日   2016年5月9日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2 Limited Gift CD-R ¥0
備    考 2016年4月20日 両国国技館 AUD録音
b0042308_0242791.jpg

久しぶりの来日公演が好評のアイアン・メイデン、自分が行かなかった初日の公演のギフトCD-Rでございます。

両国国技館の音質って全体的に広がったような音質なんですね。演奏もしっかり捉えて当日の興奮が蘇りますよ。録音バランスも良いのではないでしょうか。メロディアスなヘヴィ・メタルに感動でございます。
トゥルーパーでマイクのミスをしてしまったのはご愛嬌、ハハハハ!豪快に笑って雰囲気を元に戻すディッキンソン流石です(笑)
個人的にも聴きたい曲満載でしたので、大満足なライブでした。
b0042308_0243250.jpg

メイデンのパワーに感動です。みんな元気なのでこちらも元気になりますな。

今回は3音源程買っちゃいそうです(笑)週末の到着が楽しみです。
by daisuke_Tokyocity | 2016-05-19 00:38 | 西新宿 | Trackback | Comments(4)