無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2016年 05月 09日 ( 5 )

到着日   2016年5月8日
購入場所 シーナ&ロケッツ・オフィシャルHP・オンラインショップ
購入価格 1CD¥2,500
備    考 2015年9月12日 下北沢ガーデン マディ・ウォーターズ生誕100周年記念祝賀ライヴより
b0042308_18415263.jpg

サンハウスのライヴ盤がいつの間にか出ていた!ってことで速攻で買ったCDです。
昨年の9月12日、下北沢ガーデンで行われたマディ・ウォーターズ生誕100周年記念ライヴよりサンハウスのパートを全曲収録です。メンバーは80年代に再結成されたクレイジー・ダイヤモンドと同じメンバーです。サイド・ギターが不在の分、鮎川さんのギターの音がめちゃくちゃ太くてブルージーでカッコイイです。みなさん高齢ですがこのパワーは元気出ますね!
b0042308_1842153.jpg

ライヴ構成はサンハウスのオリジナル+マディのカヴァーを菊さんの卑猥な歌詞で炸裂!ブルース隠語を日本語で書いたら菊さんが一番!とにかく凄いの一言です。
b0042308_1842821.jpg

パワフルな鮎川さんは元気の源ですね!奈良さんが着ているTシャツも買ってしまった!浦田さんのドラムが、また渋いんだ!

映像版も有りそうなので是非DVD化して欲しいです。
オープニングは絶対にキングスネークブルースです。
菊さんは今年69歳!6月はツアーに出るからこれまた強靭ですな!サンハウスのパワーにいつも脱帽です。男の強さがここに凝縮しております!
by daisuke_Tokyocity | 2016-05-09 18:51 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(0)

5/8 吉呑み@吉野家

久しぶりの勝利、1-0のハラハラドキドキ展開でしたので勝った瞬間は一気に疲れが出ちゃいます。せっかく勝ったのだから、地元で祝杯を上げたいってことで
b0042308_1720862.jpg

地元で吉呑みしちゃいました(笑)
b0042308_17201486.jpg

メニューもアップしちゃいます。(ドリンク編)
b0042308_17201970.jpg

フード編です。
b0042308_17202924.jpg

生ビールジョッキで乾杯!勝利の後の生ビールはやっぱり格別ですね!
b0042308_17203897.jpg

牛煮込み¥350、牛肉がとても柔らかいね。辛しを浸けて、一味唐辛子をかけて食べると一層美味しいです。
日本酒でちびりちびり飲みながら食べても良いかもです。
b0042308_17205641.jpg

辛ねぎ温豆腐¥150です。豆腐より青ネギが主役です。価格も安くちょい呑みの主役ですね。
b0042308_1721585.jpg

ラストは〆の牛丼¥300、吉呑み限定の牛丼小ですかね。ごはん少なめで牛肉は並盛りレベル?かもしれません。
全部で¥1,150、ゴールデンウィーク〆られました!(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2016-05-09 18:27 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
湘南ベルマーレのホームスタジアム、Shonan BMWスタジアム平塚へ行きますと厚木の地ビール、サンクトガーレンが飲めるのも平塚遠征の醍醐味ですね。
b0042308_14352088.jpg

XPA ¥600 お値段もお手頃ですね。柑橘系のスッキリした味わい、晴れた青空の下、とても良い美味しいですね。
b0042308_16053937.jpg

ブラウンポーター¥600です。コーヒーのような味わいの黒ビールです。
なのでコーヒーのようにチビリチビリと飲むのがイイね。深いコクを感じるガッツリ系ビールです。

味スタも色々な制約があるとは思いますが、地ビールの招聘は考えて欲しいですね。ビール好きの相手サポーターも多いから、是非!


by daisuke_Tokyocity | 2016-05-09 16:05 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
昨日、平塚駅で買った駅弁をスタジアムで食べました。
b0042308_14273834.jpg

湘南鎌倉大船軒の鯵の押寿し¥960です。
駅弁を食べるのもアウェイ遠征の醍醐味ですね。天気が良くて気持ち良いです。
b0042308_14274203.jpg

押し寿司は八貫も!〆具合が良くてこれは美味い!
押し寿司は別腹デス(笑)

グルメは勝ち点3以上!

by daisuke_Tokyocity | 2016-05-09 14:27 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
5/8 16:00~ 神奈川県平塚市・Shonan BMWスタジアム平塚 観衆13,029人
スコア 湘南ベルマーレ (2勝2分7敗 勝ち点8 17位) 0 - 1 FC東京 (4勝1分5敗 勝ち点13 12位)
得 点 (FC東京) 河野広貴
b0042308_02178.jpg

ゴールデンウィーク、終わり良ければ総て良し!(笑)

やっと勝ったよ、FC東京!5/4のアウェイACLで勝ったのがチームが良い方向に進んでいるのが分かる気持ちの入った試合でしたね。やっぱり、やれば出来るんだよ、その前の1分4敗の頃はやらなかっただけだ!(笑)
先制点の展開も久々だな、改めて先制点の重要性が判ったよ。2連勝中で勢いある湘南にチャンスらしいチャンスを与えず無失点に抑えたのも大きいね、湘南から移籍した秋元も一時レンタルで湘南に在籍した丸山も古巣相手によく頑張った。

城福監督も必死でした、交代選手最後のカードを切るときアップ中の水沼を呼ぶのですが「コータ!コータ!」と怒鳴りながら呼んでましたね。こういう気合いは大好きなんで良いんじゃないですかね。
これでチームがどんどん上向きとなれば更に面白いぞ!行け、5月反撃だ!
b0042308_023994.jpg

先制点は大事!勝つことって難しいね、リーグ戦約一か月ぶりの勝利は格別だね!(笑)
b0042308_025249.jpg

長いゴールデンウィークを無事に〆ることが出来ました、でもこれで浮かれポンチとなったら意味が無いので勝って兜の緒を締めよですな。次も勝とう!
by daisuke_Tokyocity | 2016-05-09 00:18 | スポーツ | Trackback | Comments(0)