無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2011年 05月 16日 ( 2 )

せっかくですから正田醤油スタジアム群馬のBグルも紹介しましょう。
このスタジアムは2度目の訪問、前回は天皇杯での訪問でしたが対戦相手がザスパではなかったため、スタジアム側は売店運営全くやる気なしでその時は自販機で飲料水を買うだけででしたが今回のリーグ戦はメインスタジアム前にたくさん出店されておりました。ご当地グルメ大好きのFC東京サポも色々と物色しておりました。地元の美味しいものを食べるシーンにはホーム、アウェイチーム関係なくみんなニコニコ顔です。

お目当てのお蕎麦屋さんのソースカツ丼¥650は早々と売り切れ(泣)
代わりのグルメを探してみましたら・・・。
b0042308_21114658.jpg

水沢うどん¥500、かき揚げにちくわ天が入っておりました。エッジの効いたうどんが美味しいね。つゆは自分でお好みの量でぶっかけます。そして
b0042308_21131359.jpg

またやきそば!?って太田やきそば¥400です。これも先に紹介した上里やきそば同様、太麺仕様でソースがよく絡んであります。具は入っておらず、ストレートやきそばですな。これは本場の太田市で食べてみたいね。

遠征したら美味しいものを食べたいよね!勝ったらもっと最高だったが(苦笑)今季は行けるアウェイはいっぱい行こうと思っております!
by daisuke_Tokyocity | 2011-05-16 21:21 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
5/14の前橋遠征の主役はFC東京からB級グルメになってしまった(苦笑)
行きの上里SA(下り線)でいくつか美味しいBグルを見つけてきました。
b0042308_20332543.jpg

お昼限定(10:00~14:00土日、10:00~13:00平日)のケータリングで販売している上里やきそば¥500です。ご当地グルメは数あれど、上里やきそばはお初です。開けてみると・・・。
b0042308_20361193.jpg

b0042308_20383570.jpg

流行の太麺に濃いソースがよく絡めてありました。具は玉ねぎと上里町で生産されている姫豚肉がたっぷり入って肉の旨味が上手く絡んでいるね。やはりやきそばには豚肉だよね。これはまた食べたくなるやきそばでした。
SAのレストラン「上里レストランプリンス」もメニューが充実、そして焼きたてのパンが食べられるパン屋を発見しました。焼きたてのパンがサービスエリアで食べられるなんて驚きですよね。ってことでメロンパンを2種類買ってみました。
b0042308_20414323.jpg
b0042308_20415421.jpg

このパン屋さん一番人気の富良野メロンパン¥200

b0042308_20424148.jpg中にはメロンクリームがたっぷり!甘さもちょうどよく、これは美味しい!一番人気も頷けます。

そしてもう一つが
b0042308_20445784.jpg

こちらはノーマルなメロンパン¥140です。こちらも美味しい!

やはりせっかく高速道路に乗ったのだからサービスエリアグルメを満喫したいよね。いっぱい食べたいものに遭遇しちゃうね(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2011-05-16 20:48 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)