無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2011年 05月 05日 ( 2 )

購入日   2011年5月1日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1DVD-R¥0
備   考 1980年11月22日 豪州シドニー公演(TV放送版) オマケDVD-R
b0042308_19595054.jpg

キッスのリアルタイムの体験は77年の来日公演ではなく、80年に発表した「仮面の正体」でした。その頃はバンド間でもゴタゴタが起きて、ピーター・クリスの脱退なんてのもございましたね。
その「仮面の正体」から3曲収録されているライヴDVD-Rを2枚買ってもらえるオマケとしてもらいました。
キッスは映像ですとライヴも更にカッコいい!
その「仮面の正体」より今は演奏してくれそうもないポップでメロディアスな「Shandi」や「Talk To Me」「Is That You?」を収録、この3曲全てライヴで観られる、聴けるのは嬉しいですね。まあ「Shandi」は途中からですが、まあ聴ける観られるので良しとします。
もちろんこの頃のドラムはエリック・カーね。「仮面の正体」の頃のライヴをどんどん聴いてみたいですね。
このライヴですがキッスのカッコよさが詰まっておりますね。エースのギター・ソロはいつ観ても素晴らしい!

今年予定された来日公演は延期となってしまいましたが、武道館で観てみたくなりましたね!

収録曲

Live at The Sydney Showgrounds,Sydney,Australia 22nd november 1980

10 Intro
02 Detroit Rock City
03 Shandi
04 Talk To Me
05 Ace Solo
06 New York Groove
07 Calling Dr.Love
08 Is That You?
09 I Was Made For Lovin' You
10 God Of Thunder
11 Rock And Roll All Nite
12 Black Diamond

Paul Stanley - Vocla & Guitar
Gene Simmons - Vocal & Bass
Ace Frehley - Guitar & Vocal
Eric Carr - Drums & Vocal
by daisuke_Tokyocity | 2011-05-05 20:21 | 西新宿 | Trackback | Comments(4)
サッカー帰りに久々に立川ラーメンスクエアに寄りました。1日ラーメン2杯も久々ですね(笑)
今回選んだお店は「和らーめん 和歌山ラーメン 和っ2」、関西からの出店だそうです。
んで食べたのがこのお店の売りである和ラーメンと和歌山ラーメンを合わせた「和山」です。値段も¥600とリーズナブルですね。
b0042308_182039.jpg

魚介豚骨で濃い味。ねぎが多めにしても良かったかな、チャーシューはホロホロ系で好きなタイプ。
b0042308_1824192.jpg

麺は細麺ストレート、濃いスープが麺によく絡んでますね。
今回は替え玉をやめまして・・・。
b0042308_185132.jpg

後入れご飯¥120を追加。残ったスープにコレを投入します。
b0042308_1872862.jpg

雑炊にしても美味しいスープだね。ここのお店はリピートしたいですね。また行ってみたいお店もあり、また楽しみが増えました。楽しみを増やさないとね!
by daisuke_Tokyocity | 2011-05-05 18:12 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)