無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2010年 09月 05日 ( 2 )

RAINBOW / THUNDER ROAR

購入日   2010年9月4日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD¥5,400
備   考 1976年6月17日 米・NY、ビーコン・シアターでのAUD録音
b0042308_2344594.jpg

b0042308_2351351.jpg

久々の西新宿ネタです。やっぱりレインボーでしょう。某雑誌にも取り上げられた「虹祭り」復活です!

最近はレインボー76ツアーの音を重点的に聴こうって思っておりまして良いタイミングで米ツアーの重要音源が再発されました。
50枚のステッカー・ヴァージョンに15枚のノン・ステッカー・ヴァージョンの合計65枚のみのリリースでしたので、記事にする前に売り切れになっちゃったようですね。
この音源、初めて聴きましたが、音像くっきりで近場で録音された感じ、ロニーのヴォーカルもリッチーのギターも前面に出て、ストレスなしで聴けます。十分高音質な部類です。オープニングの爆竹の音もくっきり聴けて迫力もあるよ!

年末の76日本ツアーから聴きだしたからこの6月の米ツアーは曲構成が異なって、色々発見があって面白いです。何と言っても「Stargazer」から「A Light In The Black」と組曲となっていることでしょう。確かロニーがこの組曲に「Do you close your eyes」をプラスさせるとコージーの体がもたないみたいなことどこかで聞いたことがありますが、聴いてみると確かに「Stargazer」以降の演奏曲を聴いてみると、序曲1812年のソロを含めてとにかく高速で叩きっぱなしなのでこれは尋常じゃあありません、この米ツアーでコージーの凄さが伝わってきます。

日に日にレインボーの凄さがわかってきますね。やはりオフィシャルだけじゃあ語れませんね!

ボートラの75米ツアーのアンコール・ナンバーも初めて聴いたのでこれも新鮮でしたね。75,76ツアーは本当に面白い!

Disc 1
01. Over The Rainbow
02. Kill The King
03. Mistreated
04. Sixteenth Century Greensleeves
05. Catch The Rainbow

Disc 2
01. Man On The Silver Mountain
02. Tony Carey Keyboard Solo
03. Stargazer
04. A Light In The Black
05. Still I'm Sad incl. Keyboard Solo
06. Cozy Powell Drum Solo
07. Still I'm Sad
08. Do You Close Your Eyes incl. Guitar Crash
09. Over The Rainbow
Bonus Track
10. If You Don't Like Rock 'N' Roll(Encore Track from 1975 US Tour)

Ritchie Blackmore - Guitar
Ronnie James Dio - Vocal
Cozy Powell - Drums
Jimmy Bain - Bass
Tony Carey - Keyboards
by daisuke_Tokyocity | 2010-09-05 23:28 | 西新宿 | Trackback | Comments(4)
コンビニCircleK Sunkusで限定発売されているカップ焼そばを見つけました。この商品、名前は「うるおいてい」で良いのかな?(笑)それとも「うるおいてい」の「富士宮やきそば」なのかな?ちなみに麺は北海道のとかち麺工房製でございます。
b0042308_22423922.jpg

シールドを開けると
b0042308_22432486.jpg

かやくに、特製ソース、レトルトの豚肉&肉かす、あおさ、紅生姜、いわしの削り粉といっぱい入っておりました。麺は氷結乾燥ノンフライ麺だそうです。
お湯を入れて4分後、お湯を捨てると
b0042308_22454615.jpg

こんな感じで、キャベツが意外や大きいです。そして特製ソースとレトルト具材を投下すると・・・。
b0042308_22474260.jpg

そして〆にあおさ、紅生姜、いわしの削り粉を入れると・・・。
b0042308_22482828.jpg

どうですか~?美味しそうでしょ??麺はこの商品の説明通り「生麺に近い食感!コシのある太麺!」でさすがプレミアムカップ焼そばですね。高い分、当然ですが美味しいです(笑)
カップ焼そばファン必食の逸品かな(笑)

「うるおいてい」は行ったことないので来月の清水遠征にでも行きましょうかね??(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2010-09-05 22:53 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)