無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2009年 11月 14日 ( 1 )

到着日   2009年11月13日
購入場所 amazon.co.jp
購入価格 1BOOK¥3,045
備   考 モブ・ノリオ5年ぶりの長編&平凡パンチ掲載「内田裕也のロックン・トーク」合冊
b0042308_14322167.jpg

最近、裕也さん関連のリリースが慌しい。今月は近田春夫氏がインタビュアーとなって裕也さんインタビュー本「俺は最低な奴さ」がリリース、音源は小出しながら内田裕也&1815スーパーロックンロールバンドの音源が数曲だけどCD化される。
そして先月にはこのような本もリリースされたんですね、amazonでたまたまた調べて知ったんです。

この本は2冊合作となっていてモブ・ノリオが5年ぶりの書き下ろし長編「ゲットー・ミュージック」と1986年に平凡パンチで掲載された「内田裕也のロックン・トーク」が収録されております。

この「内田裕也のロックン・トーク」の対談者がとにかく凄いメンツ(岡本太郎、カール・ルイス、赤尾敏、スパイク・リー、中上健次、堤清二、戸塚宏等)、当時のまんま収録されているのでみなさん結構過激なトークしておりますな。そして言葉の一つ一つに重みがある。今では過激すぎて出来ない企画ではないですかね。この「内田裕也のロックントーク」は裕也さんファンは必読でしょうね!ヨロシク!
by daisuke_Tokyocity | 2009-11-14 14:54 | アマゾン | Trackback(1) | Comments(0)