無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2009年 11月 04日 ( 3 )

購入日   2009年10月24日
購入場所 西新宿BTR
購入価格 3プレスCD¥5,980
備   考 1971年9月29日、大阪フェスティヴァルホールでのAUD録音
b0042308_22255728.jpg

本日は有給休暇でしたが、FC東京優勝の祭りのあとのような感覚で何だかボケ~っとした感覚です(苦笑)
まあゆっくり休めたので満足しておりますが。

本題です。ZEPの710929AUD録音最長版がSCORPIOよりリリースされました。
0929はSBD音源もございますが、このAUD音源版は久々のリリースだとか。
初登場のソースもあるとのことですが、どの辺りかは不明、スミマセン。ところどころ何種類かのソースを上手く繋ぎ合わせておりますね。

遠目の音源、近場の音源とあって一応音を捉えております、まあ当時としては良質なAUD録音だと思いますね。個人的には929音源はSBD音源が好みですかね。AUDならではの臨場感はありますね。
前日の928の「WHOLE LOTTA LOVE」以降の音源が出れば快挙でしたが・・・。

それにしても71来日音源も数多く所有してきたな(苦笑)

収録曲

DISC1
01. Intro
02. Immigrant Song
03. Heartbreaker
04. Since I've Been Loving You
05. Black Dog
06. Dazed And Confused

DISC2
01. Stairway To Heaven
02. Celebration Day
03. That's The Way
04. Going To California
05. Tangerine
06. Friends
07. Smoke Gets In Your Eyes
08. What Is And What Should Never Be
09. Moby Dick

DISC3
01. Whole Lotta Love
02. Communication Breakdown
03. Organ Solo
04. Thank You
05. Rock And Roll

Live at Festival Hall, Osaka, Japan September 29 1971
by daisuke_Tokyocity | 2009-11-04 22:40 | 西新宿 | Trackback | Comments(2)
11/3 14:00~ 東京・国立競技場 観衆44,308人
スコア FC東京 2 - 0 川崎フロンターレ
得 点 (FC東京) 米本、平山
b0042308_1313184.jpg
b0042308_1314196.jpg

FC東京、5年振り2度目のヤマザキナビスコ杯優勝!当ブログで東京の優勝を取り上げるのは2度目、これはうれしい!
選手、スタッフの皆さんに宿敵・川崎フロンターレによく勝った!と褒めてあげたい。
今年のフロンターレとの対戦は2敗と分が悪く、下馬評もフロンターレ有利であったが、サッカーってやってみないとわからない。今の東京は好調、5月のホーム、8月のアウェイでの戦いはミスで自滅した、今のチーム状態ならミスはない、そう5月、8月のチーム状態じゃあないからね。勝てない相手ではない。

フロンターレに押されそうなところで2009ニューヒーロー賞受賞の米本が豪快な無回転ミドルを決めたら、リズムに乗ってきた。後半のカウンターからの平山のヘッドで僕はひとり雪崩状態となり、エキサイトした。
レフェリーが試合終了のホイッスルを吹いた瞬間、僕らは「勝ったぞ~!」と雄たけびをあげた。

とにかく嬉しい優勝でした。石川不在でも勝てるんです。チームの結束力はJリーグでは一番ではないかな。
総合力での優勝、2-0と2度も歓喜を味わい、最高な気分ですな。

フロンターレはJリーグ初タイトルを目指していたがチーム全体が緊張していたようだね、だからサッカーはやってみないとわからないね。

とにかく優勝して凄くうれしい!勝った後のお酒は本当に美味しかったよ!FC東京の選手、スタッフのみなさん、優勝おめでとう!
by daisuke_Tokyocity | 2009-11-04 01:47 | スポーツ | Trackback | Comments(8)
ナビスコ杯決勝のFC東京側待機列に到着が午前5時30分、朝は何も食べずに家を出たので腹が空く、ちょうど近くのホープ軒の看板に灯りが・・・。千駄ヶ谷のホープ軒はなんと24時間営業なんですね、早速朝からラーメン、別名朝ラーをやっちゃいました。
b0042308_1175916.jpg

朝からこんな脂濃いものを・・・。食べちゃいましたね。フリーの小口切りのネギを投下です。

b0042308_1223392.jpg麺は四角いストレート麺、茹で具合も丁度良いです。


神宮外苑でスポーツ観戦前にはホープ軒のラーメンは欠かせませんね(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2009-11-04 01:25 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)