無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2007年 06月 28日 ( 1 )

到着日  2007年6月27日
購入場所 HMV通販
購入価格 3CD+1DVD¥8,400
備  考 オリジナル2000年発売、未発表曲31曲含む全49曲、完全生産限定盤
b0042308_2356183.jpg

7年越しの日本盤発売!やっとこさリリースされましたね、待っていて良かったです。
未発表曲31曲含む全49曲、ジェフ・ベックとの競演ライヴ曲もございます。
スティーヴィー・レイ・ヴォーン(以下SRV)が今でも生きていたらと思う、この人のお陰で自分のブルースの門戸が更に広くなったようなものです、ブルースが更に好きになったって言うですかね〜。デヴィット・ボウイの「レッツ・ダンス」レコーディングで頭角を表し、1983年の「TEXAS FLOOD」はカッコよかったな〜。
また付属の日本語ブックレットが充実していて、著名なミュージシャン達(クラプトン、ベック、ボウイ、ミック・ジャガー等)のコメントが寄せられたり、活動内容が書かれたりと充実したブックレット、このボックスでしか観られない1989年のDVDにはうた字幕付き等日本盤の良さがありますです!
僕らの世代の音楽ファンならSRVの音楽を苦手なんて方は少ないはず、いや〜惜しいブルースマンを亡くしましたよ、ほんとに・・・。
SRVの魅力はいかにも爆音轟きそうなブルージーなギターでしょうな、実際のライヴは音がかなりデカかったらしいね、生きていたらライヴ体験したかったな〜。
もうこの世にはいないのでこの箱で満喫したいと思います、素晴らしいブルースマンの軌跡を楽しみましょう!

最後にSRVのコメントを載せて締めましょう。

弦はヘヴィーゲージ、
チューニングは下げて、ハードに弾いて
アクセル全開でぶっ飛ばす。
アクセル全開でぶっ飛ばすんだ。
それがテクニックだよ。
by daisuke_Tokyocity | 2007-06-28 00:15 | 国内ネット通販 | Trackback(2) | Comments(13)