無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2007年 06月 25日 ( 2 )

OST / FOLLOW ME (紙ジャケ)

購入日  2007年6月23日
購入場所 タワーレコード新宿店
購入価格 1CD¥2,500
備  考 オリジナル1969年、24bitデジタル・リマスター、世界初CD化
b0042308_2352744.jpg

夏向きのアルバムを紹介しましょう。
空梅雨だけど、蒸し暑いですね〜、一度梅雨時期にフランスや北海道に旅するとその湿度の低さと涼しさに感動しました、もう40年近く同じ場所に住んでいるのにこの蒸し暑さは苦手です。
そうすると、音楽は湿度の低い音楽を聴きたくなるもの、この1969年発表で日本未公開のサントラ・アルバムも涼しさを感じさせてくれます。「ジャゲガイノススメ」シリーズ・ユニバーサル編、リマスターは日本主導で音がクリアーですよ。
ジャケットから涼しさが伝わって来ませんか??なんて(笑)
まあ今で言うソフト・ロック、ディノ、デシ&ビリーによるヴォーカル&コーラスも居心地をよくさせてくれます。
このシリーズ、ジャケットが良くてホント想定外の出費なんだよな〜。
昨日、新宿タワーに行ったら、もうメーカー在庫なしで店頭流通のみみたいです、迷われている方急いで買った方がいいかも(最後の文はまた汗かいちゃいますな:苦笑)
by daisuke_Tokyocity | 2007-06-25 23:14 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(2)
b0042308_23132473.jpg

日曜日はmixi仲間の方からのお誘いで東京駅八重洲地下街にあるガンボ&オイスターバーにて6/30までの期間限定イベント、「生牡蠣&カキフライ食べ放題」に参加した。あ〜、体調が元に戻ってよかった〜〜。
食べ放題は過去に色々と行ったが、生牡蠣の食べ放題は初めて、制限時間2時間で1人飲み代別で¥2,980は破格値でございますよ〜。
ちなみに単品で頼むと
岩手県山田湾 真牡蠣         1ピース¥450
南豪州産 コフィンベイ        1ピース¥600
南豪州産 ピットウォーター      1ピース¥600
米国ワシントン州産 オイスターボーイ 1ピース¥450

b0042308_2316147.jpgここのメニュー全てが食べ放題ではありません、上記の生牡蠣が対象です。牡蠣の特徴はメニューの通り。


まずは上の画像のお皿が1人一皿出て、その後おかわりは1人前4個づつ出て来ます。

b0042308_23192227.jpg生牡蠣を接写モード全開で撮影!美味しそう!


生牡蠣はレモン汁を少し絞って、もしくはレモン汁なしで食べるのが一番ですね、海水の塩とクリーミーな牡蠣の甘さがマッチしてこれはうめ〜〜〜よ〜ってヤツです。またそれぞれ味が異なるので牡蠣の美味しさを堪能できました。
いや〜、もう最高でしたね!

b0042308_23205982.jpgカキフライもしっかり揚がっていてタルタルソースにつけて食べるとこれまたうめ〜んだよ〜ってヤツです。


やっぱり食べ放題を満喫するにはビールとかあまり飲まないこと、とにかく食べることに集中することでしょう。
結局、生牡蠣28個にカキフライ7個、ビール一杯でワインで1人¥4,000しなかったからこれはもう有り得ない価格です!まともに食べたら約¥15,000ですからこれは素晴らしい企画でしたね。また冬にやらないかな?(笑)

b0042308_23224082.jpgお店はこんな感じ、その他ニューオリンズ料理のガンボがあります、生牡蠣をまともに食べると¥10,000オーバーは覚悟です。

by daisuke_Tokyocity | 2007-06-25 11:13 | 食べ物 | Trackback | Comments(22)